最速怪談選手権

*怪しい外国人について*
詐欺まがいなことをされそうになったので、順番に説明させてください。
私は中東生まれの外国人男性(32)と付き合っています。彼は中古車の輸出をする会社に勤めているそうです。(会社名などは知りません)お金持ちではありませんが、とにかくハイブランドが大好きな高級思考で、いつもロゴがついたブランドの服を着ています。ハイアットなどの高めのホテルに行くのも大好きです。
なぜお金がないことを知っているかというと、彼はクレジットカードの請求16万円程度を毎月1万円でリボ申請しているからです。コロナ給付金にも申請して給付金を受け取っていました。
そんな彼は住所不定で麻布十番の友達の家に住んでいると言います(実際その家は見たことはありませんが) 。
先日、彼とデートをした際、私の誕生日でもないのにルブタンの財布をプレゼントされました。突然のことですごく驚きましたし、今までルブタンを欲しいなど一言も言ったことがないので、なぜ?という疑問が強かったです。調べてみるとそのルブタンは2018年に発売されたモノのようで、とても疑い深くなりました。(推測では、バイヤーから安く買ってると思っています) プレゼントを受け取ってから2日後、彼は以前から欲しいと言っていたディオールのスニーカーを私におねだりしてきました。お店で試着した写真を送ってきて「もしかして買ってくれるの?笑笑」みたいな英語の文を送ってきたのです。それをやんわりと断ると、明らかに態度がそっけなくなり、それもあって少し言い合いのようになりました。彼は「別にイイよ俺はお前にルブタンの財布をプレゼントするためにお金を使った。それと同じお金でディオールのスニーカーを買うことができる」と言ったのです。でも、それなら最初から買ってくれるのか?など言わないですよね。私は彼に「安く買った財布をプレゼントしてディオールを買わせようと、私を利用したんじゃないの?」というと、彼は否定することなく「I'm not happyディオールのスニーカーとか買わなくてイイから、ルブタン返してよ。それと、ルブタンにかかったお金も返せ」と言ってきたのです。
その後いろいろ喧嘩があり、今現在既に財布は返しているのですが、彼の目的は何だったのか今だに謎のままです。なぜ、突然プレゼントを渡したのか何度も聞きましたが、喧嘩の流れもあり一切答えてもらえませんでした。ずっと、財布早く返しての一点張りでした。
皆さんは、彼は何のために財布をプレゼントしたと思いますか?そして、彼の正体はどのような人物だと想像しましたか?教えてください。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

喧嘩の言い合いの中で、私は彼に「詐欺師やん!しかも、お前みたいな見た目の外人は日本では詐欺師かギャングだと思われてるから、私の友達は最初から怪しいと言ってたし、友達が正しかったわ」と英語で言いました。すると彼はキレて「俺は詐欺師でもないしギャングスタでもない、お前は人種差別だ!お前とは一切話したくもねえお前は人種差別だから!早く財布返せよ!そしたら全て終わるんだから!」と言われました。自分で詐欺師を認める人はいませんが、これまでの彼の傾向として図星だったことは否定せずただ話を逸らすだけだったので詐欺師やギャングではないのかなと思いました。安易な考えで、あわよくばブランド買ってもらおうみたいな気持ちだったのかな?と。

A 回答 (5件)

補足を読みました。

お気持ちはわかりますが見た目の事は言わない方が良かったですね…
外国人の方は日本で差別を受けたと思うと有る事無い事言ってこちらに物凄い責任追及してきます。それ以上会い続けると痴情のもつれの末に貴方が刺されたりして流血沙汰になるかも知れませんのでもう会わない方が良いでしょう。
また、割り勘は国によって文化もあるので一概には言えませんが、恋人同士なら大体男性が奢る国が多いので、そう言う所を見てもやはりケチというか、財布買ってあげたんだから同額以上の何かをよこせというのを見ても、貴方にビタ一文払いたくないんだろうなという印証を受けました。
    • 0

そのルブタン の財布偽物ですから‼︎

4,000で買える業者なら2,000で買える
騙されるところだったね。
    • 0

今はもうお別れしたんですよね?

私なら職業とブランドやホテルにかけるお金の落差の時点でもう信用できませんね。本業の収入の何倍も浪費する…絶対借金あるかヤバい副業をしてるとしか思えません。
その副業というのが恐らくその財布を使った詐欺行為なのかなーと感じました。質問主様以外にも被害者いそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

毎度、ホテルやレストランでは必ず割り勘でした。以前2人で1泊3万円のホテルに泊まった際(支払いは彼のカード)私が半分の料金を渡し損ねたときがありました。単純にタイミングを失っていただけなのですが、帰りの電車で彼がスマホの計算機でホテルの金額を提示してきたのです。え?今?と思いましたが、仕方なくその場で15000円を渡しました。周りの人も居たので、少し恥ずかしくて、彼の損得勘定みたいなところにも少し驚きました。

2日くらい前に英語のカテゴリーで質問していた方ですね。

やはり危ない外人でしたね。
安価な落ちものか偽物を贈って、スニーカーだけを手に入れようとしていたと思います。スニーカーさえも自分が履くのではなくて転売目的かも。
昔流行った(今も?)国際ロマンス詐欺の新手では?
ともかく財布返したのだから、もう会う必要もありません。
連絡もブロックして二度と話もしないことです。
素性も分からないから、「最後に1回だけ会って、お願い!」とか頼まれても絶対に会ってはいけませんよ。
下手したら「イウコトキカナカッタ、アナタガワルインダヨ!」とか言った後にあなたの未来がなくなります。
    • 0

完璧な詐欺師

ルブタンも今では、本物と見分けつかない偽物ありますよ。
偽物を渡して高価な本物を購入させる出口。
大体女の子に、あれ買ってこれ買ってって言う男、会ったことない。
付き合うのやめた方がいいよ、金づるにされそう。勤務先無名も住所不定もおかしい
何故付き合う流れになったのか不明
    • 0