電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国が、なにやら
すごい物を開発した
らしいが、クレジットカード情報や
全ての情報を瞬時に読み取る事が
出来るらしいが、どうなるの?

世界は?

詳しい方教えてください

A 回答 (6件)

>中国のは、暗号化や


りょうさいコンピュータとか?

中国の暗号化といっても、中国政府が中国政府にデータをよこせといったら、簡単に取得可能であり、暗号化ってほぼ無意味。

量子コンピューターのこといっているの?
それって、全く違う話だが・・・
例えば、暗号化の解読って長時間かかったが、それが、短時間で解読出来るってことになる。

量子コンピューターなら、海外とかで開発されているよ。
中国以外の海外でも開発されているよ
まだまだ実用化されていないけどもね。課題もあるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は、量子コンピュータが
出来れば瞬時に何百年も
かかるものも解読できるし
これからは、中国の時代だね

お礼日時:2021/06/05 22:05

Suicaって、0.2秒以内での処理決済が可能です。


NFCは、0.5秒以内の決済です。
クレジットカードは、Suicaのような高速決済は不可能です。

昔から即時読み取る機能はあります。
しかも即時処理決済が可能ですからね・・・

まぁ、クレジットカードはオフライン決済も一部ありますが・・・

日本だけでなく世界でもこんな動きです。

中国なら、中国政府が中国国内の電子マネーの動きもすべて監視しているだけ。すでに、電子マネーの金の動きも監視するシステムを構築しています。
そのシステムをオンラインで即時に中国政府が監視するよいにしているだけでしょう。

ビッグデータって日本、米国、欧州などは、その取り扱いにかなりの懸念があり問題になります。
でも、中国とかの人治国家や独裁者のいる国家ってお金の動きってビッグデータってプライバシーとかないから関係ありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のは、暗号化や
りょうさいコンピュータとか?
中国のは、

お礼日時:2021/06/05 20:01

どこの国のシステムも瞬時に読み取り、傾向の解析をしていますよ。


悪用するかどうかだけ。
ただ大体は痕跡を残すので、保険で補償されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が、開発して
やってるから
悪用してますよ!

お礼日時:2021/06/05 19:37

>クレジットカード情報や全ての情報を瞬時に読み取る事が出来る


とうの昔から日本でも利用されてる。今頃何言ってんのって話。。あんた世間知らずなんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ、中国が開発した
ものですよ!

お礼日時:2021/06/05 19:38

どういう風に読み取るのか、がカギだと思います。

FeliciaやSUICAだってかざすだけで瞬時に読み出せますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の暗号化してるものまで
読み取りますよ!
中国のやつは

お礼日時:2021/06/05 19:39

そのうち瞬時に読み取る事が出来ないシステムが普及するだけの事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界が、中国に
なるのですか?
確かに、中国の
コンピュータ技術は
アメリカや日本を
ぬいてますよね?

お礼日時:2021/06/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!