アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くじ引きで、お金を出した人か、引いた人、どっちが商品を貰う権利があるのですか?因みにフィギュアが当たった場合引いた人にあげるという約束していましたが、お金を出した人は、引き終わってから、やはり返してと言いました。

A 回答 (3件)

上半身は引いた人



下半身は お金を出した人
    • good
    • 3

お金を出した人が商品をもらう権利があると思いますが、お金を出した人があげると約束したなら引いた人が商品をもらえると思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり返してと言った場合、どうなりますかね?

お礼日時:2021/06/05 16:54

普通は、お金を出してクジを引いた人。


でも今回はそれを事前に、引いた人に権利があるって話あって決めたんでしょ?
だったら引いた人ですね。
話し合って決めなかった場合、私の感覚だと、お金出した人に権利があると考えます。

後からやっぱ返してって言うのはちょっと酷い話ですが、お金を出した人に返すのが良いでしょう。
この世の中はお金を出した人、出資者、株主が強いですから。
当選した景品について、クジを引いた人に獲得権利を移譲するという内容の契約書でもない限り、引いた人が口約束だけで獲得権利を証明できませんよね。
そこでもめるんなら権利を返還した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!