公式アカウントからの投稿が始まります

性教育についての質問です。こないだ性犯罪のニュースを見て、友達と話し合ったのですが性教育は子供の頃から教えるのと、あまり教えないの、どっちがいいと思いますか?教えると興味本位でやる子が増えたり、教えないと何も知らずやる子が増えたり。決して悪いことではない故に、強く縛る事もできないと考えます。なるべく多くの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

幼少期より親子や家族で入浴し、その都度適切な説明をする事です。



中学生くらいまでにsexの仕方や必要事項と禁止事項を子供に教える事です。

基礎は
『お母さんのココがあなたは出てきたのよ。』

『あなたが生まれて欲しくてお父さんのおちんちんがお母さんのココに入ってお願いしてくれたのよ…』

『水着で隠しているところは大切な所なのでシッカリと守ってね』
    • good
    • 2

性犯罪と性教育は別のものですね。

犯罪は刑法で禁止されている事をして他人を傷つける行為ですから、知識があろうとなかろうと犯罪をやる人としない人には明らかな精神的な考え方の壁というものがあります。

性犯罪は単純に他人に対するモラルの欠如と善悪の判断がない人が起こすものですから根本的な考え方といいますか思考のベクトルが違います。

性教育はなくても年頃になったら自分の体ですから身をもって体験していくもので予め知識があったら役に立つ程度のもので興味は多少出るとは思いますがそれは性教育をしたからの理由ではないはずですよ。
    • good
    • 1

性教育、セックスではない


赤ちゃんが出来る仕組みを教える必要がある

精子が卵子卵巣に届いて、赤ちゃんが出来る仕組みを教える。
    • good
    • 1

性教育=セックスのやり方


ではありません。日本の性教育は極端だと思います。
行為のやり方だけ教えるから性犯罪や無責任な妊娠が増えるのです。
かと言って教えなければどうやって子供を授かるのかもわかりませんし、無知故にお互いの心身を傷つけ合いかねません。

私は早い段階から教育すべきだと思いますが、それはやり方だけではなく、人間とは一人一人大切な存在だと言う事や、どういう言動をしたら傷つくのか。思いやりとは何か。性行為とはお互いどういう気持ちでやるべきか。行為の後の事はどうしていくのか。そう言った全体的な事を考えていくべきだと思うんですよね。
    • good
    • 1

性教育はしといた方がいいと思います。


興味本位でする子は、学校で習わなくてもどこからか知りますから。

避妊方法はしっかりと。
ただ、学校でやっただけでは、妊娠の仕組みがわかっていない人が多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!