プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人と会話をする際、「イギリス」のことをなんと言えばいいですか?
United Kingdom(UK)、England, Britain, などたくさんあってわかりません。

A 回答 (8件)

正式には"the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland" と言うそうです。

その略称が、"United-kingdom"
最初はこれでいいと思います.あとは "UK" と略していいと思います。

https://www.ldoceonline.com/dictionary/united-ki …
United ˈKingdom, the (abbrev. UK)
a country in northwest Europe, officially called
the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland,
made up of England, Wales, Scotland, and Northern Ireland.
    • good
    • 0

どういう状況下で使うかによるとは思いますが,イギリス・アメリカを含む多くの国の人たちと長く仕事をしてきた中で最もよく使われているのが UK です。

正式には the が付くのでしょうが会話の中では付けない形もよく使われます。

そのようないろいろな国や立場の人がいる(かもしれない)中での最もニュートラルな表現が UK で,逆にこの言い方があまりよくないと考えられる局面が思い当たらないので,一番無難だと思います。
    • good
    • 1

Britain がおすすめです。


アメリカ人はEngland と呼ぶ人が多いと言われてますが、
イギリス人は
出身を言う時には Scotland とかWales などと地域名を言います。England地方出身だとBritainというしかないと、England出身者が嘆いてました。
UKは、国連やオリンピックで使われています。喋る時にはまず使われないでしょうね。
    • good
    • 0

国のことなら「UK」、国民や文化的なことなら「British」を使うのが無難かつ自然です。



とはいえ、多くの外国人やイングランド人は考えなしに「England」「English」を使ってしまいがちではあります。もちろん、実際に「England」「English」を指しているのなら問題ないのですが。例えば、ロンドンとマンチェスターを旅した経験について「I traveled to England.」と言うのは問題ありません。
    • good
    • 0

現在のイギリスの国名は正式には The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland であり、略称としては UKが最も一般的です。

EnglandというとScotlandなど昔の王国であった地域と混乱することがあります。Britainも使われますが Northern Ireland のこともあるのでUKとすることのほうが多いです。

なお「イギリスの」という形容詞に English を使うと「英語」と間違えやすいので「イギリスの」には British と使うのが普通です。
    • good
    • 4

「イギリス」がどのエリアを意図するのかによる. 国家としてのイギリスつまり連合王国なら UK が最も無難. それを構成する 4つの

カントリーとして England, Wales, Scotland, Northern Ireland があって, Northern Ireland を除く 3カントリーがあるのが Great Britain. England と Wales をあわせて「Britain」と呼ぶとかいう話もあるが未確認.
    • good
    • 1

(the) UK

    • good
    • 3

Englandで大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!