その人とは一時期「ひょっとして赤い糸かも」と思いました。でも、違いました。数度深い中にもなりましたが、その人が見えてきた気がしてやめました。その人との「赤い糸」なんて妄想でした。その人は、悪い人ではないのだろうけど、なんていうか「バカ」なんです。こっちの気持ちなんか、まるで考えない。性格が悪いのでは、頭が悪い。どんなにバカか、書くと長いので、とりあえずやめておきます。それで、はっきり「これ以上付き合う気がない」といったのです。「電話しないで」とも。でも、時々電話をよこす。着信拒否にしても、何度も。嫌がらせというほどの頻度でもないのです。多分「着信拒否されている」って気づいていない。
しばらく電話がないので「ようやく私の気持ちわかってもらえたかな」と思うとまた、思い出したように電話をよこすんです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

なんか、私が言われているみたいで、気になりレスします。

(苦笑)私から言わせると、あなた様も馬鹿だと思うよ?恋愛にこの様な事は、付き物でしょう??あなた様が、一番良いネタを仕入れたいのも解かるのですが、相手の事考えて見たら如何でしょう?一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。これが嫌であれば、あなた様も恋愛から手を引かれるべきと思われます。最初から、恋愛しなければ起こり得ませんからね。極論過ぎますか。。。ちなみに、私は着信拒否でもTELします。過去においてでも、相思相愛の形で有ったのであれば、今でも繋がっているかも?と思えるだけでも、嬉しいですからね。それと、電話の着信拒否って、非通知の事かな?永久に欠番にしていれば、繋けられないですからね。何か目的意識が無ければ、行動しないと思います。最後に、電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は男を見る目がないんです。いつも思うけど、やっぱり今回もそう思いました。学習能力ゼロです。
#一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。

 ほとぼり冷めて冷静になったら、「自分はなんでこんなことを・・・・」などということli__ilさんはありませんか?

# 電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?

 なんてやさしくて、でも毅然とした表現なんだろうと思いました。普通はこれで、こっちが言いたいことが通じると思いますが、そいつにいっても、意味がわからないでしょう。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 21:37

こんにちは。

私にも似たような経験があります。
ただ、多分私の経験と違うところは、「私の方が傲慢」なところです。
確かに相手に分かってもらえるように説明することが一番ベストだと思います。
けど、話もしたくないくらい嫌・・・っていうことあります。
分かってもらえなくてもいい、とにかく自分の生活の中から抹消したい・・・そんなときってなんて自分は汚い人間なんだって思ってそこで葛藤もあったりして苦しいんですよね。
そういったときに私がとったのは、「携帯をかえる」もしくは「音信不通になる」でした。結局は相手から逃げているんでしょうけど、相手に使う時間ももったいない。というのが私の考えです。
相手が嫌だって考える時間すらもったいないので記憶から抹消しちゃいます。
家にまで来るようならちょっと考えちゃいますけど、多分私なら「来るな」と怒り+脅しをいれてしまうかも。
なんて汚い人間なんだろう、私って(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに
#相手に分かってもらえるように説明することが一番ベス トだと
私もそう思いますが、別れ際ってやっぱりドロドロするのは仕方がないことなのかも知れませんね。面倒だなあ。

私も記憶から消したい人、何人もいる。
覚えたいことを覚えられて、忘れたいことを忘れられるなら、どんなに楽でしょうね。
 

お礼日時:2001/09/02 22:41

相手の方が、どの程度のバカかわかりませんが、


嫌われているのが解らないのだと思います。
何でも自分の都合のいいように解釈しているのかも知れませんね。
バカなら、ちゃんと解るようにはっきり言ってあげたほうが
彼の為にもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりいってもわからないほどバカなんです。
どうしようもないですね。
ある共通の趣味の話題を除いては、ほとんど会話にならないんです。
こんなのつかみかけてしまった自分も悪いのですが。

お礼日時:2001/08/27 21:26

おはようございます。



kasuteraさんがいう「バカ」だと思って書きます。
どんな言葉をかけたってたぶん今と変わらないような気が
します。嫌われたかどうか考えないんじゃないですかね。

kasuteraさんは着信拒否されていて電話に出る事もなく、
ましてや出会う事もないんですよね。電話だけならあきら
めてほっとくしかないと思います。そのうち、相手に新しい
人ができたら、連絡もなくなるような気がします。

どうしても気持ち悪いなら、電話番号を変えるしかない
ですね。そうなると色々と面倒ですが仕方ないと思います。

雰囲気からストーカーになるようには思えませんが、行動
がエスカレートしそうであったら、注意が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、まさにほっといている状態なんですけど、家がわりと近くなもので、先日車ですれ違ってしまいました。私は気づかない振りしてたけど、そいつはニコニコして、直後に2連発で、携帯に電話をかけてよこしました。着信拒否でしたけど。

お礼日時:2001/08/27 21:23

状況からして、ストーカーとしての対応も考慮されたほういいと思います。



これからだんだんひどくなる事も考えられます。

下の方が言われてる事もあります。
期間は難しいですが電話とかが止まると、好きな相手に無視しつずけられたりすると嫌になり電話が止まるとストーカーではありません。
嫌がらせをするのは自分も苦しいだけです。

出来たらもう一回ハッキリ言われて方がいいと思います。

それでも続くようでしたらストーカーとして危険な目にあうとはいけませんので早めの対応をしてください。

今からはすべての電話の着信歴を年月日何時何分というふうにメモに保存された方がいいです。

メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください。

ストーカーはテレビでは知らない人のやられると言ってますが、ほとんどは顔見知りでおこり、被害届が出てないために表ざたにはなってないだけです。

深刻な事態にならないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいから私の家にくるというので、「こないで、私は会いたくない」って言ったら、「俺は会いたいんだ。なんてわからない女なんだ」といわれ、「もしきたら交番に電話する」と言いました。私は本気でした。でも、脅してるみたいで、自己嫌悪に陥りました。交番の電話番号、今も電話の近くに張ってあります。

#メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください

 そいつは、パソコンはできないそうです。携帯も電話しか使えないそうです。

 親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 21:19

 それだけ一途に思われているあなたは幸せ者です。

これは間違いないでしょう。その上であなたが付き合いたくないなら付き合わなくていいし、電話を受けたくないなら、そのまま着信拒否でいい。世の中いろんなタイプの人が居ます。ふられたらすぐに諦める人、諦められずにアタックを続ける人。あなたが相手を嫌いだから、相手にもあなたを嫌いになってくれというのは、傲慢な考え方です。他人の気持ちまでは誰もが介入することはできないし、操作もできない。
 思ってくれてる人が居る…これだけは忘れずに。人を好きになるのは自由だし、自然な感情です。但し、今はあなたが付き合いたくないと言ってるわけですから、相手の度を過ぎる行動は要チェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#傲慢な考え方です。

 そうですね。そう思います。私は傲慢。そう思ってある時そいつに「私って傲慢な女でしょ」って言ったら
「ごうまんって何?」と聞かれてしまいました。「え~と、じゃあ、私の態度って横柄だと思うでしょ?」といったら「おうへいって、わからない」会話にならないんです。ある共通の趣味の話題を除いては。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 21:10

あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。


嫌であればハッキリと断るべきです。
(あ、もう断ってるんですよね。失礼しました。)
自分の本音全てを言うと相手がちょっと可哀想な気も
しますのであまり傷つけない程度に言うべきですね。
本音をズバッと言ってもびくともしないような鈍感な人ならば
「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」
というのも逃げ道ではあるかも。安易ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。
 
 そうでもないですけど。この件に関していえば、私にしてははっきりいっているほうだと思います。
私もできるだけ傷つけたくはないのですが、そううまいこといかないもので。

#「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」

 安易というよりも、これも傷つくような気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 21:02

「迷惑だから電話しないで」と言う。



あるいは電話番号を変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑だから電話しないで」とまではいっていないけど、
「用事がないなら、元気?とかそういう話だけなら、電話しないで欲しい」とは言ったんです。でもそんな表現じゃ甘いようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★運命の赤い糸★別れてたらそのまま?それともまた結ばれる・・・??

『お互い好き同士で別れ、その後数年経ってからまた結ばれる…★』ドラマのような恋愛のケースを体験もしくは聞いたことはおありですか・・・??

みなさんのお話、お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

私自身や友達の話ではありませんが・・・
芸能人の「宮崎あおいさん」がそうですよね。

詳しくは覚えていませんが、今の旦那様と昔別れたのに偶然再会したり、友達経由で復縁したり。
なんどか別れを繰り返して、結婚しましたよ。

Q突然の着信拒否・・・

1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。
彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。

その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、
着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。
その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。
それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。
もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。
会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、
どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。

相手は別れたくてそうしたのかもしれません。
しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。
別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、
果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。
悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。

こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか?
また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。
アドバイスよろしくお願い致します。

1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。
彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。

その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、
着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。
その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。
それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。
もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけて...続きを読む

Aベストアンサー

popongalさんは本当はまだ別れたくないんですね、きっと。つらいと思いますが、もう少し待って下さい。メールを送っていることですし・・
彼がこういう行動を起こしてしまったと言うことは、話し合いを今すぐしてもしなくても、いずれにせよ、今は戻ることはできないと思います。
彼はこんな風に一方的に連絡を絶つことが簡単に出来るような性格の人でしたか?もし思い当たるところがほんの少しでもあるならば、そういう人とつきあっていたのだから仕方ないと、きっぱりこのまま諦めた方がいいと思います。話し合いも無いままでしょう。
でも、そうでないならば、彼は彼で何か葛藤しているかもしれないですよ。まだ、どうしたらいいか分からないでいるのかもしれません。そして悩みの渦中にいたら、人によっては3ヶ月くらいそういう状態であっても、相手のことを考えられないままですごしてしまう人もいます・・だから、待ってみても良いかもしれません。
それか、なんとかしてむりやり会って、(彼の帰り道で待っているとか)相手に思ってることを吐かせるように、けんか出来るように、ふっかけてみたらどうでしょう。これが一番難しいかもしれないと思いますが、少しずつすれ違っていったのなら、やっぱりお互い納得行くまで口げんかができれば一番幸せなのかもしれないと思いまして・・・。難しいですね・・

popongalさんは本当はまだ別れたくないんですね、きっと。つらいと思いますが、もう少し待って下さい。メールを送っていることですし・・
彼がこういう行動を起こしてしまったと言うことは、話し合いを今すぐしてもしなくても、いずれにせよ、今は戻ることはできないと思います。
彼はこんな風に一方的に連絡を絶つことが簡単に出来るような性格の人でしたか?もし思い当たるところがほんの少しでもあるならば、そういう人とつきあっていたのだから仕方ないと、きっぱりこのまま諦めた方がいいと思います。話し...続きを読む

Q着信拒否しない元彼

友達の相談です。



友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが
未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。
どちらも返信はありません。
一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る
二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援しています
らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。
別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを
彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。


元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか?
それとも元彼も私の友達のことがまだ好きなのでしょうか?
または、うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか?
ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが
私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか?

Aベストアンサー

男性です。

着信拒否などの設定はしません。でもメモリーから消すことはするかも。
彼女のことがまだ好きなのであればもらったメールに対して何らかのレスポンスがあるはずです。
好きな女性からの連絡を放置するこなどできません。
反応が無いということは気持ちが相談者様のお友達には向いていないと判断するべきかと思います。

お友達はこれからも相手に一方的に連絡を取り続けるとのことですが、やめた方が良いと思います。
一途な気持ちは理解できます。しかしずっと元彼から何も反応が得られない場合はお友達が結局精神的に疲弊してしまいます。もし、よりが戻っても、今度は異性の友人関係をかなり束縛されてしまい、関係が息苦しいものになるように思えます。

新しい恋を見つけた方が良いかと思います。

Q元彼に着信拒否されました

一週間前私は彼に別れを告げました。
そのLINEは既読無視され
先日家にある彼の私物を
彼が取りに来ました。
そのときになんでいきなり
別れるとかいうんだよ。と
理由を言ったつもりだったのですが
とてもキレられキスされ
なんでキスするの?と言ったら
もう一度好きになってもらうためと
言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。

そしたら彼はどんな形でも
いいから俺の側におってよと
言われてそれは嫌だと言いました。

正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。

話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。

が、彼のことが忘れれなくて
LINEはブロックされているので
メッセージを送りました。
そしたらメッセージは返ってきたのですが
そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。


今まで、私達は別れ話など
何回もあり別れて付き合ってを
繰り返してました。だけど
やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。


これを見られた皆様は
とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。

ここまで見てくださりありがとうございました!

一週間前私は彼に別れを告げました。
そのLINEは既読無視され
先日家にある彼の私物を
彼が取りに来ました。
そのときになんでいきなり
別れるとかいうんだよ。と
理由を言ったつもりだったのですが
とてもキレられキスされ
なんでキスするの?と言ったら
もう一度好きになってもらうためと
言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。

そしたら彼はどんな形でも
いいから俺の側におってよと
言われてそれは嫌だと言いました。

正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐え...続きを読む

Aベストアンサー

別れて付き合ってを繰り返しているのは
お互いがお互いに依存しているのだと思います。
もしかしたら好きという感情よりも、そういった依存の感情の方が強いのかなと思います。

もし、また元彼さんが連絡くれて、お互いやり取りするようになって復縁しても
上手くいかないような気がするのです。(えらそうにごめんなさい)

質問者さんは新しい恋を見つけたほうが前に進めると思います。

Q元カノに着信拒否されました すごくショック><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803860.html
で質問した者です。別れた後、元カノと友達関係になりました。
(向こうから友達になろうと言ってきました。)
友達関係になったその日に元カノは「もう私のこと好きじゃないの?」って聞いてきたので、僕は素直に「ふられた時は普通になったけど、今は少し好きかなー」って言いました。すると彼女は「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」って返してくれました。そして一週間が経ち
昨日、彼女がまた「まだ私のこと好きなの?」って聞いてきたので、
「好きだよ。できるのならもう一度恋人関係になりたい。まぁこればかりはお互いの気持ちが必要だけどね」と返したところ、「私はあなたのこともう好きにならないから。諦めて!」って言われ、その一言で僕は「うん。諦めがついたから!友達関係として今後もよろしくね」と返したところ、「もうメールやめようよ。さよなら。返信しなくていいから」と言われその日は返信しませんでした。そして本日、着信拒否されました。
彼女には友達がたくさんおり、今までの彼氏とも2年ぐらいは続けていたみたいなのに、僕はこの有様です。恋愛に対する自信もこれからの希望もなくしました。僕はどんなときでも衝突をなくそうと、打算的な行動ばかりとっていたかもしれません。相手に嫌われないようにと。けれど、それは相手を傷つけないようにと僕なりの配慮です。こんな考えもダメですよね。最後の別れはありがとうで別れたかったです。。。
(一度はお互いありがとうで別れました。)
質問内容が曖昧ですが、なにかアドバイスください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803860.html
で質問した者です。別れた後、元カノと友達関係になりました。
(向こうから友達になろうと言ってきました。)
友達関係になったその日に元カノは「もう私のこと好きじゃないの?」って聞いてきたので、僕は素直に「ふられた時は普通になったけど、今は少し好きかなー」って言いました。すると彼女は「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」って返してくれました。そして一週間が経ち
昨日、彼女がまた「まだ私のこと好きなの?」って聞いてきたので、
「好きだよ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から振った相手に
「そうなんだ^^結構諦め早いんだねー」
なんてよく言えるなーって思いました。
あんまり性格のいい女性とは思えないです・・

「友達」って都合のいい言葉ですよね。
本当に彼女のことを諦めるなら友達もやめたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報