プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義弟の奥さんに気を許したらダメだと思ってるのに今日、義弟さんの文句を聞いていてつい私も夫の愚痴を言ってしまいました。ストレスが溜まってたのか結構言ったと思います。後悔してます。
こういう時、つい気を許して話してしまうクセを直したいのですが自分に打ち勝つしか無いのでしょうか。愚痴っぽくなる自分を止めるにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 相手は私に無神経な事を言ったり聞いてきたりする人で絶対に心を許してはいけないと思っていたのに。
    自分に失望してます。

      補足日時:2021/06/06 20:33

A 回答 (1件)

こんな詩があります。



人間は耳が二つに口一つ 多く聞いても

少し言うため。

見たり聞いたりしたことは半分もしやべれば皆が幸せなんですよね。

でも人は見たり聞いたりした事に尾ひれを付けて人にしゃべるんですよね。

性格は中々直せませんから口は1つと思いながらしやべる事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!