プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー女です、独身の友人が 同窓会に子供も一緒に連れてきたら?と言います。 まだ生まれたばかりだから厳しいと言うと じゃあ、2~3歳になったら連れてきなよと言ってくれましたが イヤイヤ期真っ最中だろうし もっと厳しいかと思います。 予定が分かって大丈夫そうだったら誰かに預けて行くわというと 連れてきたらいいじゃない!と。 形だけ そうねとは言ったものの、飲みの場に小さい子を平気で連れてきたらという友人が分かりません。 良かれと思ってでしょうが、本人だって子連れだと話が出来ないし めんどくさいだろうに。 何となく 独身友人との価値観の違いを感じてしまうのですが、仕方ないのでしょうか

A 回答 (6件)

仕方がないです。



立場が違えば価値観も世界観も違います。
それが当然です。

人は皆、自分が属している環境によって考え方が違います。
自分が知らない世界のことはわかりにくいからです。

考え方、感じ方が違う、ということを前提とした上で、相手を思いやるのが理解し合うということです。

その友人はあなたが同窓会に出席できるようにと思っているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました。 良かれと思って言ってくれてたんですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/07/02 01:06

子供がいないから、


わからないだけかな?
小さな子と、遊びたかったのかも!
なんにも、考えてないけど
悪気もないと、思いますよ。

あなたに、会いたかった、
子供さんにも、会いたかったのかも。

しかしですね。
飲み会の席に子供同席

私は、反対派です
子供には、辛い場所になりそうですね
    • good
    • 1

子供を理由に逢えない事の方が悲しいと思っているのだと思いますよ。


それだけ一緒に居たいのでしょうね。
実際に連れて行くのはどうかと思うし
連れて行ったら自分は絶対に楽しむどころじゃないのが分かっているから
嫌なんだけど。。。
だから自分の家に来てもらっていました。
価値観の違いと言う寄り
子供が居たらどんな状況になるかを
わかっていないだけの事だと思いますよ。
そう言う人に限って
自分が子供を産んでしまうと
ガラッと変わるから面白いです。
    • good
    • 0

子供は用事があるときに限って熱出したりするものです。


でも独身で子供がいなければ、大変さはわからなくて当然です。
独身、子供がいないという事にこだわっていませんか?
結婚していても、子供がいても、価値観は違う人はいっぱいいます。
悪気はなく、好意で誘ってくれているのだと思えばいいと思います。
    • good
    • 2

社交辞令ですよ。

    • good
    • 3

社交辞令だと思いますよ。


子供置いてきたら?と言うひとよりはよっぽど良い人な気がする。
子供と離れたくないと思って、良かれと思って言った可能性もありますし。
質問者さんに会いたいと思ってくれてるのだと、
好意的に感じるけどなぁ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!