アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日からアカハライモリを飼いはじめました。

一度えさやりをしてからずっと餌を探しているような動作をしていて心配です。
あげ過ぎは消化不良による死に繋がると聞いたので、餌を探し続けているままでいいのか、何かしてあげたほうがいいのか教えていただきたいです。

また、私の机に水槽をおいており、餌を上げるときだけでなくその机でいつも作業をしているので、私がいるから餌がもらえると思って探しているのかな、とも思いました。
エサをくれる人を覚える習性があるのならば、エサを上げるときだけ近くに行くようにしたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

餌をくれる人を覚えるかどうかは分かりませんがウーパールーパー共通で販売されている餌だけで食べれば基本的にこれだけでも良いのですが食べなかったら冷凍アカムシか生の餌を与えなくてはいけないみたいですよ。

冷凍アカムシは素手で触らずピンセットでと書いてありました。
私は飼ったことがないのでよく分かりませんが検索掛けて出てきた事をお伝えしました。
    • 0