アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して一人暮らしの男性です。元の妻や子供(成人30歳以上)は私から電話しても出ません。
2日に1回くらい固定電話が掛かってきて受話器を揚げると切れます。
仕事で帰宅すると着信履歴があります。
携帯電話ではないので相手の電話番号がわかりません。
NTTか誰かの相談して相手の電話番号及び名前を知る方法はありますか?

A 回答 (6件)

ある番号に掛けると、その発信者に繋げてくれるサービスがあり、使った事がありましたが・・

• 0

簡単な方法だと、以下の方法を試してみる。

・ナンバーディスプレイ(オプション契約と対応電話機)にするか、
もしくは、
 ・携帯電話に転送設定(オプション契約)しておけば、
非通知以外だと、相手の電話番号だけはわかります。

非通知なら「非通知拒否」をすれば良いのです!

その電話番号さえ判明すれば、
 ・自分の電話帳内から探してみる
 ・ネットで検索してみる
※最終手段は、こちらから電話を掛けてみる(第三者に営業電話のように電話を掛けて嘘の営業対応してもらって、相手を調べるのも良いでしょう)

----------------
履歴だと迷惑にはならないし、2日に1回程度の頻度では、悪質にはならないので、その程度なら調査はしてくれないと思いますよ。
悪質なら警察も動いてくれて、調査してくれるらしいです。
    • 0

即、元妻に、折り返し電話する。

出たら切るを、100回繰り返す。
    • 0

> NTTか誰かの相談して相手の電話番号及び名前を知る方法はありますか?

通信内容を調べるということは、日本では憲法(法律では無い!)に保証された通信の秘密を調べるということしです。
ですから、電話会社・通信会社・プロバイダなどが通信の秘密を調べるという事は、絶対にしないし、また、業務上知り得た通信の秘密を言うと、刑事事件として関係した社員は逮捕になるし、また、関係の会社も刑事事件の家宅捜査となります。

電話会社・通信会社・プロバイダなどが通信の秘密を調べるのは、警察・裁判所などの捜査機関からの事件捜査令状か、捜査協力依頼書などが出た場合だけです。

警察に調べて欲しいなら、警察に事件として申告して、警察が事件と認知をすれば、電話会社・通信会社・プロバイダなどが通信の秘密を調べます。

> 仕事で帰宅すると着信履歴があります。
> 携帯電話ではないので相手の電話番号がわかりません。

前述の様に、相手の番号からは、調べる事は出来ません。

着信履歴は、番号表示か、または、非通知で残っているならば、mandegansu さんが出来ることは、固定電話機の機能の「特定番号拒否」の登録だけです。
固定電話機の機能の「特定番号拒否」の登録は、固定電話機のメーカによっては、「めいわく電話拒否」などと、いろいろな名前になっていて、固定電話機の取説に必ず説明・登録方法の記載があります。
この拒否の機能は。携帯スマホにもあります。

もし、固定電話回線に、有料オプションの「ナンバーディスプレイ契約」が無いと、この拒否機能は出来ません。

------------

有料オプションの「ナンバーディスプレイ契約」が有れば、固定電話機の「非通知拒否」も設定しましょう。
前記の「特定番号拒否」「めいわく電話拒否」などを登録すると、かからなくなるので、今度は「非通知」でかけて来るかもしれません。

なお、「特定番号拒否」「めいわく電話拒否」に登録された番号の人がかけて来るとの人がかけて来ると、固定電話機は鳴らずに、通話は有料で、着信履歴に残ります。
また、「非通知」での人がかけて来ても、これも、固定電話機は鳴らないが、通話は有料で、着信履歴に残ります。
    • 0

ナンバーディスプレイを契約すれば、電話番号が分かります。

ただし、非通知、通知不可については、番号が分かりません。
    • 0

固定電話でも、番号表示に出来ます。

NTTなのであれば、そちらに申し込めば、数百円はかかりますが、相手の番号が表示が可能です。
    • 0