アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前はよく使っていました。

タイトルを書いたモノが大量に残っています。

「パソコンのフロッピーディスクって、まだ使」の質問画像

A 回答 (5件)

すいません、これの1世代前の5inでした。

F-15という機体のプログラムロード用に使われています。

>でも、理由がありそうですね。

MIL-STD-1553Bだと改修できるんですが、H-009仕様だと当時のままなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCは詳しくないですが
セキュリティ的に問題がないのであれば
使い続けても良いのでしょうね。

F-15 よく聞く戦闘機ですね。

再訪 ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 01:05

いなさそう

    • good
    • 0

デジタルのオシロスコープとかネットワークアナライザとか・・・


アナログ帯域は当時から飛躍的に伸びてないので、
その手のフロッピーディスクでデータを取り出す測定器を未だ使ってるところがあるはず。

産業用PCの場合も15年くらい保証するから、ぎりぎりFDモデルも現場に残ってるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的なパソコンは飛躍的に進歩したかもしれませんが、
産業用は数・規模が大きいため、すべてを改修という
わけには行かないのかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 01:07

容量は知れてますので、


パソコンのHDに入れて
もう何回乗せ換えたかって感じですね。
でも、データは一太郎か花子、
10年ぐらい前は簡単にできた
読むことさえできません。
CADデータも同様ですね。
何とか努力して読もうとしたのも
10年以上前ですね。
経験的に意味がないので、
今や、読めるはずのパソコンでさえ
拒絶反応を示します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古のパソコンでさえ、ドライブが
標準装備されているのが見なくなりましたしね。

CD-RとかDVD-R とか(よくわかってませんが)
上書きしたりしながら記録したのも、過去の話です。
今はもっぱらUSBメモリーです。

パソコンが拒絶反応…
外付けの物は捨ててしまったので、試せないですが
一度どんな感じか見てみたいです。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 00:34

このFDで言えば、航空自衛隊が使ってますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

航空自衛隊が? へえ
でも、理由がありそうですね。

外付け媒体のUSBメモリーよりも
サマになりますし。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!