プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳女性です。
皆の恋愛話がつらい、恋愛話に入っていけない、マウントをとられる、出会い皆無、紹介はフェードアウト、友達も彼氏いたことがない子ばかり、私みたいに恋愛に縁がない人っているのでしょうか?彼氏がいる子から、付き合うべきとか、恋愛したことある?とか言われて、下に見られて…辛いです。悲しいです。もう、結婚する子もいるし子供を産む子もいる…。でも私は彼氏いない歴=年齢…。上品で清楚な子がモテるって嘘ですよね。彼氏がいる子って、上品清楚な感じではないです。彼氏いない歴=年齢の友人ばかりです。でも友人は清楚系です。上品で清楚な子がモテるなら、友人は彼氏いない歴=年齢ではないはずです。

社会人になったら出会いがあるかもと思っていましたが、職場は全員既婚者。世のカップルはどこで出会ってるの?
私含め友人も、なんでこんなに恋愛に運がないかわかりません。派手な子やガサツな子地味な子にも彼氏ができるのに…。なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

>上品で清楚な子がモテるって嘘ですよね。



はい、嘘です。

>派手な子やガサツな子地味な子にも彼氏ができるのに…。

とこの手のタイプの子の方がモテやすいです。

何故か…

清楚で可愛い子は見ていて癒される、と観賞するだけで良いんです。
恋愛となると会話が弾む、楽しい、行動力がある方が一緒にいて恋愛は楽しめるので、この要素を持ち合わせていれば、ガサツな子でも派手な子の方が男性からは好まれやすいです。
それと清楚系な人は割と奥手でもあるので、異性との関わりがあまり持てないとなると、清楚系の子の内面までも知ろうとはしてもらえないので、存在感としては薄くなり、やはり行動力があったり元気な子の方が、異性との関わりが多いので、必然的に異性からは恋愛対象に見られやすいって事になります。

私が今まで見て来た感じではこの様な感じです。
私の清楚系の友人数人もこんな感じで、容姿は可愛いので何故恋愛経験がゼロ?と思いましたけど、異性との関わりがほぼないに等しいので、年齢=彼氏歴なしです。
友人はあなたより一歳上ですが。
友人達もそろそろ悩み始めて、どうしよう、恋愛したいよーと嘆いてます。

じゃどうすれば良いか、
簡単に出会いは転がってはいないので、SNS以外での出会いは難しいですけど、清楚系以外の異性と交流がある友達がいたら、その子と今は交流を深めて行き、異性の紹介をお願いしてみるのも方法です。
後は社会人スポーツサークル、テニス、フットサル等も開催してるので、サークルに参加をしてみるのもありです。
↑とこれでもわかる様に、どちらかと言うとアクティブな人の方が、スポーツなどを通して異性と知り合えるチャンスは増えるので、行動的で社交的になれた方が声はかかりやすくなります。

私はアクティブのスポーツ系女子なので、サークルなどの誘いは抵抗なく参加出来るし、フットサル?って男子がやるスポーツでは?
いえいえ女子も気軽に参加出来て楽しめるので、まずは先入観は捨ててトライする気持ちが大事です。
ただ私の清楚系の友人に声をかけるかと言ったら、実際には迷います。
誘ったからには一生懸命にスポーツを楽しんでもらわないと、空気は壊れてしまうので、誘う側の責任も問われてしまうと考えると悩みどころです。
と言うのもあるので、この様な事も積極的に参加をして一生懸命に楽しむ事が出来るなら、この様な事から始めて行くのも方法です。

見た目が清楚系ならば、清楚系の殻を破り少しは行動力を出してみた方が良いと思います。
今の男性は割と草食が増えて来てるので、グイグイ来る人の方が少ないので、ある程度の行動力はあった方が良いですね。

サークル情報は大学時代の男友達が随時情報をくれるのですが、もしアクティブ系な友達がいたら、社会人サークル何かあるかな?と聞いてみては?
情報はあらゆるところから沢山もらいましょう。
その様に少し行動力を起こしてみると、何か情報を得れるかもしれません。

あまりお力にはなれないですが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:03

何が違うって行動力だと思う。


出会いがないなら、作る!
紹介はフェードアウトってどういうこと?
彼氏募集中なんで、誰か紹介してください!!と周りにアピールしてみてください。
彼女や奥さんがいる人でも、その人の友達とかでいるかもしれないし、とにかくアピール!
紹介してもらったら周りの友達とも協力しあって、
2対2とかで、会ったりしてみてください。
とにかくいろんな人と会ったりしてもいいし、
友達の友達とかにもなるべくあわせてもらったり。
そういうのが嫌なら今の時代アプリとかだってあるし、
出会いがないなら作るしかないかなーって思います。
まずは、そこかなーって!
あと自分が好きな男性の、好みっていうのもあるかも。
ガツガツいく系の男は、派手なタイプが好きだし、
真面目そうなタイプの男性には、女性の方からアプローチすることも大事かなぁとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:03

「友達も彼氏いたことがない子ばかり」←これ別によくないですか?


お友達と良好な関係を持てているのならなによりです。

既婚や彼氏持ちの人に出会いのきっかけとか聞いてみるのが早いんじゃないでしょうか。マッチングアプリを使っているかもしれないし、友達のつながり・職場や友人のつながり…色々あるかもしれません。
自分からアタックする女性って日本国内だとまだそんなに多くないそうなので、好いてくれる男性を待つより自分から行ったほうが案外楽かもしれませんね。
あまり女性慣れしていない・モテていないタイプの男性にアプローチすればわりとすんなりOKしてもらえるんじゃないかという気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:03

多分、ガードが硬いんだと思います。


同じ容姿のレベルぐらいでも、ガードの硬さ違いで彼氏の有無が変わってましたもん。

顔可愛いし、頭のてっぺんからつま先までオシャレしてどう見ても彼氏おるだろっ!っていう友人が彼氏できたのって最近です・・・。(現在24歳)
男の人との距離のガードの硬さはすごかったです・・・。
ジャニオタなんで興味がなかった可能性もあるけど・・・・。
その彼はどうやって彼女を落としたのか切実に知りたいです。

かと思えば、高校生で服止まっていてもう少しどうにかしよ?って思う人が彼氏途切れなかったりね。
人との距離をつめるのが上手いのかも?
話を聞くと彼女は、彼女なりに出会うための行動してました。
どこで出会うねんって思っていましたが、こうして彼氏を作るための努力って陰ながらみんなしているんだなぁと思いました。

やっぱり、自分から出会いに行くのとガードを硬くし過ぎないことが大切です。
ちょっとダサいぐらいの方がモテるかな?(寄ってくる男はそれなりですが)
私は、プライド的に嫌なのでごめんですが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:03

顔だと思います。

すいませんでした。悪気はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ができたことがない子も彼氏がいる子と容姿は変わりありません。

お礼日時:2021/06/09 08:41

失礼ですが、質問を読んでいて自己肯定感が強いと思いました。



私の友人で20歳の頃からずっと結婚したいと言っていたのがいまして、でももうずーっと恋人はできていません。
なぜかというと、自己肯定ばかりしていて自分の悪いところを直さないから。
モテないなら、今の自分にモテる要素がない、モテる人と自分は違うのだということ。
でもそんな自分を肯定するなら、そのまんまです。
「恋人ができるはずだ」という理屈が間違っているなら、直さないと。

その友人の場合は、若い頃からコミュニケーションが苦手で、ファッションも流行り物も嫌いで、我が道を行くタイプでした。
周りがみんなコミュニケーションもファッションも頑張って上手くなるようにしている間に何もしないまま、大人になりました。
今じゃもうかなり差が付いているのに、自分はモテるはずだと言うのです。

派手でもガサツでも下品でも、コミュニケーションが上手ならばモテる可能性はあります。
上品で清楚でも、まともなコミュニケートが無理な人を好きになることはありません。
(体目当てなら別ですが)
みんな自分をより良くしようと頑張っている中で、自己肯定してサボっているなら、大勢の中から選ばれるわけがありません。
恋愛は運ではないのです、競争です。
そして恋愛をまったくしなくても、幸せにはなれます。

色々書きましたが、質問者さんのことをよく知らないので、的外れだったかもしれません、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/09 09:10

コソッと君の思考ってマウントとってるよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!