アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七分付きのお米を買いましたがお腹をくだし体に合わず、
七分付きを白米に精米することは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん本当にわかりやすくてベストアンサー決めるのが難しいです。ご親切に回答してくださった皆様ありがとうございます!

      補足日時:2021/06/09 23:18

A 回答 (5件)

可能です。


精米機で、普通に白米を選択すると良いでしょう。
場所的に、精米機が無く、店に頼みたいのであれば、まずは、その店で精米が可能かどうか、聞いてから依頼すると良いでしょう。
出来ない場合は、どうしたら良いか、店に聞いても良いと思います。
    • good
    • 1

>七分付きを白米に精米することは可能でしょうか?



可能です。
農協でコイン式の精米器を設置しています。
「都道府県」「農協」「コイン精米器」で検索してみてください。
    • good
    • 3

興味があれば精米機もあります、(4合位)近くに精米所はあり


ませんか、お米屋さんでも有料になると思いますがしてくれます。
    • good
    • 2

ガラス瓶にお米を入れて、菜ばし等細長い棒で突くと精米出来ますよ。



ご自分に合う適度な精米にしましょう。
    • good
    • 2

もう一度精米すれば、少し小粒の白米になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店で精米して欲しいんですが?というのは常識はずれで嫌がられますでしょうか?

お礼日時:2021/06/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!