牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何かを人のところへ持っていったり見せにいったり話しに行ったりする時、断られた時に、三回ぐらいまで食い下がるのって迷惑ですか?
1分ぐらい問答するだけなので私は迷惑ではないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 人に何かを勧める時は三回まで勧めるのが礼儀という作法がありますよね。そこから類推して、三回まで食い下がってはどうかと思いました。

      補足日時:2021/06/09 20:04

A 回答 (4件)

相手の意志が固いならば迷惑しているかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリからだと捕捉がつけられないのでお礼で捕捉します。

そうですか。ちょっと話すぐらいは良いと思ったんですが。

お礼日時:2021/06/10 06:28

じゃあ行けば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリからだと捕捉がつけられないのでお礼で捕捉します。

具体例に今からどこかに行くという話じゃなくて、一般的な判断基準を伺ってます。

お礼日時:2021/06/09 19:42

迷惑です


貴方の感覚が一般の人の間隔とは限りません
貴方に来られて対応する時間。自分のしたいことか出来ません。
三顧の礼と言いますが、世の中1度断ったら基本意思は曲げません
空気を読み取らない限り3回目はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプリからだと捕捉がつけられないのでお礼で捕捉します。

意思を曲げるかはともかく、1分ぐらいはいいんじゃないんですか?

お礼日時:2021/06/09 19:16

あなたのご意見を伺ってご寵愛こうている扱いってことなんですか?




あらぬ誤解でご心労お掛けしたようで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリからだと捕捉がつけられないのでお礼で捕捉します。

そうではないですけど、迷惑までいくか?って話です。

お礼日時:2021/06/09 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!