dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

携帯出来る音楽プレーヤーを変えようと思っているのですが、現在はipodで聞いています。
なるべくなら良い音で聞きたいので、ハイレゾ対応のものなどにしたいと思っています。

iPodのファイルとして今までためてきた音楽ファイルですが、ソニーやその他の会社の製品で聞けるようにすることは出来ますでしょうか(ファイルの変換)。

ソニーのウォークマンで聞けていた音楽ファイルはiPodで聞けるように変換できたのですが、その逆は出来ますでしょうか。

後お勧めの音楽プレーヤーがあれば教えてください。
予算5万くらいでネットに接続でき、NHKの語学番組なども聞ける機能がついていれば良いのですが。。。

詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

まず、現在聞かれている音楽ファイルの形式は何ですか?

mp3? m4a?

iPodで聞いているファイル形式なら、ほとんど変換なくハイレゾ対応プレーヤーで再生できると思います。

あと、1点誤解されていますが、iPodはハイレゾ対応していないので
現在聞かれている楽曲のデータはハイレゾ音源ではありません。
なので、ハイレゾ対応のプレーヤーで聞いたところで音質は向上しません。

ただし、プレーヤーとしての性能や音色の味付けなどでiPodよりも
「良く聞こえる」ことはあります。

プレーヤーは質問者様の好みに左右されますので、一概におすすめはできません。
とりあえずソニーや、Fiio当たりのプレーヤーを家電量販店などで試聴してみることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。