プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は裁判所に訴えにくい社会だから、いきなり、こんな事が起きるのです。
日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/a21a3568a11b24 …
レンチで殴り50代位の男性を殺害か…同じ集合住宅の54歳男を緊急逮捕 住人を次々と襲い3人死傷
6/10(木)

9日夜遅く、名古屋市中村区の集合住宅で、男が住人の男性3人をたて続けに襲い、1人が死亡、2人がケガをしました。警察は殺人の疑いで54歳の男を緊急逮捕しました。

9日午後11時すぎ、中村区椿町の集合住宅に住む男性が「知らない男が入ってきて襲われた」と、近くの交番に駆け込みました。

警察官が駆けつけると集合住宅の一室で、50代くらいの男性が血を流して倒れていて、病院に搬送されましたがまもなく死亡しました。交番に駆け込んだ40代くらいの男性と、別の住人で60代くらいの男性も男に襲われてケガをしましたが、命に別状はないということです。

警察は、この集合住宅に住む54歳の男を近くで確保し、男性を工具のレンチで殴って殺害した疑いで緊急逮捕しています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    https://www.sankei.com/article/20210610-PAKGQMUI …
    公判中に裁判官居眠り 翌日謝罪、開廷30分遅れる
    2021/6/10

    7日に開かれた覚醒剤取締法違反事件の裁判員裁判の公判中に、新潟地裁の裁判官が居眠りしていたことが10日、地裁への取材で分かった。裁判官は翌8日の公判前に裁判員ら関係者に謝罪。開廷が約30分遅れる影響が出た。

    新潟地裁によると、居眠りがあったのは覚醒剤取締法違反罪などに問われた被告2人の裁判で、裁判長のほか裁判官2人、裁判員6人による合議制。7日は被告人質問が行われていた。外部からの指摘で居眠りが判明。裁判官は地裁の調査に「前夜よく眠れず、睡魔に襲われ、一瞬意識を失うことが何度かあった」と話しており、複数回に及んだとみられる。

      補足日時:2021/06/11 10:23

A 回答 (10件)

自民政権下で、日本人の賃金は下がり、生活に余裕がなくなりました。

失踪する実習生も毎年数万人。
もはや、鍵を掛けないで生活できる国ではなくなったのでしょう。
    • good
    • 0

韓国ですが、レイプ率は日本の40倍


もあります。

殺人率7倍、強盗率4倍、暴行率4倍
です。


訴訟大国米国はどうでしょう。

発生率は日本の8倍、強姦は30倍、暴行80倍。
殺人は1年で2万件(日本は千件)

刑務所や拘置所に収容されている者は207万(2003年6月時点)
国民の140人に一人が塀の中。
フランスでは1000人に1、日本では2000人に1.

○DV
 日本  4万3千件 /年
 米国 130万件
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからと言って、裁判をしなくて良いと言う事には成りませんよ。
_____________
https://www.sankei.com/article/20210610-PAKGQMUI …
公判中に裁判官居眠り 翌日謝罪、開廷30分遅れる
2021/6/10

7日に開かれた覚醒剤取締法違反事件の裁判員裁判の公判中に、新潟地裁の裁判官が居眠りしていたことが10日、地裁への取材で分かった。裁判官は翌8日の公判前に裁判員ら関係者に謝罪。開廷が約30分遅れる影響が出た。

新潟地裁によると、居眠りがあったのは覚醒剤取締法違反罪などに問われた被告2人の裁判で、裁判長のほか裁判官2人、裁判員6人による合議制。7日は被告人質問が行われていた。外部からの指摘で居眠りが判明。裁判官は地裁の調査に「前夜よく眠れず、睡魔に襲われ、一瞬意識を失うことが何度かあった」と話しており、複数回に及んだとみられる。

裁判長と別の裁判官とともに裁判員、検察官、弁護人らに謝罪した。地裁の小林宏司所長は「誠に遺憾。今後こうしたことがないように周知徹底したい」とのコメントを出した。

お礼日時:2021/06/11 10:21

そうですね、仰る通りですね。


もし、立憲民主党が政権を執れば、我が国の犯罪は皆無となるでしょうね。

ゼロコロナや原発完全廃止等を含め、有能な枝野党首には大いに期待させて頂いております。
※一縷の不安は、特亜三国から徹底的に舐められ蹂躙され、特に中国からは日本自治区として一切の自由と権利が認められない恐怖独裁支配下におかれる事が憂慮されます。
    • good
    • 0

意味不明です。


その事件と各国の民事裁判件数の関係性は何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからと言って、裁判をしなくて良いと言う事には成りませんよ。
_____________
https://www.sankei.com/article/20210610-PAKGQMUI …
公判中に裁判官居眠り 翌日謝罪、開廷30分遅れる
2021/6/10

7日に開かれた覚醒剤取締法違反事件の裁判員裁判の公判中に、新潟地裁の裁判官が居眠りしていたことが10日、地裁への取材で分かった。裁判官は翌8日の公判前に裁判員ら関係者に謝罪。開廷が約30分遅れる影響が出た。

新潟地裁によると、居眠りがあったのは覚醒剤取締法違反罪などに問われた被告2人の裁判で、裁判長のほか裁判官2人、裁判員6人による合議制。7日は被告人質問が行われていた。外部からの指摘で居眠りが判明。裁判官は地裁の調査に「前夜よく眠れず、睡魔に襲われ、一瞬意識を失うことが何度かあった」と話しており、複数回に及んだとみられる。

裁判長と別の裁判官とともに裁判員、検察官、弁護人らに謝罪した。地裁の小林宏司所長は「誠に遺憾。今後こうしたことがないように周知徹底したい」とのコメントを出した。

お礼日時:2021/06/11 10:22

裁判を訴えやすいアメリカよりも殺人件数が低い理由は何ですか。

    • good
    • 1

これらの事件と政権とは何に関係性もないが、何が言いたいのかねぇ。

    • good
    • 1

民主党が政権を取った頃のデータと比較してみましょう。



むしろ安寧の世ですよ。
    • good
    • 1

日本の殺人件数は人口比で米国の1/19、英仏の1/4、ドイツの1/3、韓国の1/2以下です。


____________ 
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_ …
殺人件数と、民事裁判件数にそのような負の相関関係があるとは思えません。
    • good
    • 1

あなたは 何処の党を支持 してるの?




あなたの支持する政党が 与党に ならないのは その政党が悪いのであって   国民の投票率が悪いから・・なのですよ

其処を理解しましょうね
    • good
    • 0

どの政党が政権を収めても、犯罪は政党と関係なく発生します。


法律を改正して、厳しく処罰しなければいけません
殺人は死刑 強姦は一物切断 詐欺等は被害者に被害弁済するまで刑務所服役
しかし日本は自由な社会です!
共産国で文句等言うもんなら、束縛され拷問ものです
ありがたいですね 普通に苦情言えて、自由な生活!
食料なく貧困な国もあり、戦争で死んでる国もありますので、政治家の方頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!