電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道旅行は春夏秋冬いつが一番いいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

秋、10月初旬~中旬ですね


寒暖の差が激しいので紅葉が素晴らしい。特に層雲峡は見事でした。
    • good
    • 0

春 ・・・・ 旅行に行った記憶がない


夏 ・・・・ 函館や札幌に夏競馬に毎年行く
秋 ・・・・ 食べ物が一番美味しい季節(特に晩秋)
冬 ・・・・ スキーや雪まつり

春以外が良いと思います
    • good
    • 0

初めてなら今の時期、初夏ですね。


日も長いですし、アクティブに行動できますので。

少し慣れてきたら今度は全く違う風景を見に冬に。
移動がかなり制限されますが、夏と同じ場所でも
全く違う景色が広がるのは圧巻ですよ。
    • good
    • 1

夏じゃないかね。


春も夏も秋も冬も何回か行ったけど、記憶に残るのはなぜか夏。
    • good
    • 0

沖縄は季節感に乏しいのですが、北海道は四季がハッキリしています。

北海道でも場所によりますし。

「一番いい」とは何を以て「いい」とするか、です。住み心地を考えず、北海道らしい北海道なら、流氷と雪に埋もれた2月かな。
過ごしやすさと景色を楽しむのなら9月。
    • good
    • 0

初夏


6月
    • good
    • 0

場所によって違うように感じます。



個人的には道南なら初夏、道東や道北なら冬・・・かな?
でも逆もありだなぁ・・・。

参考まで。
    • good
    • 0

全部



最近は
梅雨もあるっぽいし
エアコンも必要だし
ゴキブリも中国人も外人も多数上陸して
一昔前と様変わりしてしまったようだ

自分の目で確かめるしかない
    • good
    • 0

道央や道南なら5月ですね


東部北部は6月
    • good
    • 0

冬ですね。


春秋は寒暖差が大きすぎる、夏は暑くても冷房が無い、有っても貧弱。

冬ならネズミ取りは休業中、熊も冬眠中。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!