アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行は春夏秋冬いつが一番いいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

梅雨の無い初夏から夏がいいんじゃない

    • good
    • 0

今月まさに6月が最高ですかね。


気候的にも良いです!
是非時間がありましたら、これから梅雨に入りジメジメしたシーズンよりか、ちょっとヒヤッとした寒さと程よい暑さが堪能できる6月が北海道に行く、ベストシーズンかと思います。まぁ時期で言うと初夏ですかね。
    • good
    • 0

私は夏が良いと思います。

北海道には梅雨がないですし。数回、北海道を車やツーリングで旅をしましたけど。湿気もなくて爽やかだし、涼しく過ごせるし、富良野の花畑や美瑛の雄大な景色が見えます。

北海道は、夏にはあまり雨がふらず湿気が少なくなっていますからジメジメとした気温ではなく涼しいため、本州の暑さからは解放されます。様々な動物とも触れ合い出来ますしね。

でもよく出張で春夏秋冬いつ行ってもそれぞれに魅力はありますよね。グルメは春夏秋冬いつ行っても美味しいものに出会えます。
    • good
    • 0

冬ですね。


春秋は寒暖差が大きすぎる、夏は暑くても冷房が無い、有っても貧弱。

冬ならネズミ取りは休業中、熊も冬眠中。
    • good
    • 0

道央や道南なら5月ですね


東部北部は6月
    • good
    • 0

全部



最近は
梅雨もあるっぽいし
エアコンも必要だし
ゴキブリも中国人も外人も多数上陸して
一昔前と様変わりしてしまったようだ

自分の目で確かめるしかない
    • good
    • 0

場所によって違うように感じます。



個人的には道南なら初夏、道東や道北なら冬・・・かな?
でも逆もありだなぁ・・・。

参考まで。
    • good
    • 0

初夏


6月
    • good
    • 0

沖縄は季節感に乏しいのですが、北海道は四季がハッキリしています。

北海道でも場所によりますし。

「一番いい」とは何を以て「いい」とするか、です。住み心地を考えず、北海道らしい北海道なら、流氷と雪に埋もれた2月かな。
過ごしやすさと景色を楽しむのなら9月。
    • good
    • 0

夏じゃないかね。


春も夏も秋も冬も何回か行ったけど、記憶に残るのはなぜか夏。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!