アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬は西高東低、夏は南高北低、秋と春はどうなるんですか?!

A 回答 (3件)

大陸から定期的に、移動性低気圧がやってきます。

揚子江気団とか。
    • good
    • 2

1,2,3,ダー!(速いテンポで)

    • good
    • 1

春と秋は移動性高気圧のシーズンだから気圧配置が目まぐるしく変わる。


夏や冬のような安定した気圧配置というものがない。

というより、
冬の気団が後退し夏の気団が優勢になって来る時期が春。
夏の気団が衰え冬の気団が押してくる時期が秋。
春と秋は変化途中の不安定な時期。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!