プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクを利用しています。ヤマトのネコポスは配達日時および配達時間の指定はできないはずなのに、ヤマトのサイトで追跡すると、日時時間の指定がされているので保管中と表示されます。なぜだと思われますか?

A 回答 (5件)

>日時時間の指定がされている



この時刻が開始時刻で順次配達するんでしょ
    • good
    • 0

多分、保管中(ご指定店)、ご来店予定(保管中)になっているのでは?


この場合は保管中のまま来ないため自分で取りに行く必要がありますけど。
    • good
    • 0

クロネコメンバーズで曜日時間指定していませんか?


会員だとそうなります。
    • good
    • 0

ネコポスは受け取る側の都合で配達されるのではなく、配達側(ヤマト運輸)の都合で配達されています。

そのため、料金が安いのです。配達が(量が多いの理由で)滞っていたり、配達する人が手配できず配達業務を行えないようなときには、そのように表示されます。
    • good
    • 4

・配達日・時間帯指定(保管中)


・保管中(ご指定店)
・ご来店予定(保管中)
とそれぞれあり意味合いが異なります。

ご質問は「配達日・時間帯指定(保管中)」のようですが、このばああいは発送者、受取者が特にして指定ない(指定できない)物の場合は、その日時まで営業所、配達者の都合で保管している、お宅の地域に配達に出向く配達人の都合がつかないといういうことかと。
単価の安い荷物1つにわざわざ出向いても効率、採算性が悪く、決めた時間帯にまとめて回ると言うことです。

基本的にはその日時まで待つことになりますが、「配達日・時間帯指定(保管中)」となっているヤマト運輸の営業所の電話番号に問い合わせることで指定した日時よりも早く届けてもらうことも出来ます。

要するに届けるには都合があるも、取りに来てもらう分にはいつでも構わないと言うことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています