プロが教えるわが家の防犯対策術!

謎が多い外国人について

元彼が32歳のチュニジア人でしたが、とにかく謎が多い人でした。
私がはっきり聞かなかったのも原因ですが、皆さんが彼をどんな人物だと思うか意見を聞きたいです。

○なぜ外国人向けの物件を扱う不動産会社KENコーポレーションで家を借りられなかったのか
○なぜ友達の家に住んでいるのか
○仕事は中古車の輸出と言っていたが、なぜ毎日私服で手ぶらなのか(いつもハイブランドの服でTシャツにジーンズ。たまにシャツとスラックス。バッグは持たない)
○なぜその日の予定(ミーティングの有無や場所、時間の連絡)が当日の朝になるまでわからないのか
○なぜ日本に来たのか
○彼の誕生日に彼が友人からもらったハイブランドのプレゼントが2018年のモデルだったのはなぜか

このように、彼に関してはなぜ?と思うことがたくさんあります。
皆さんは彼をどう思いますか率直な意見を教えてください。

A 回答 (4件)

何故と思うことが何故?と拝読して感じました。


1日3食の人もいればいい一食の人もいるように、人それぞれ会社それぞれにやり方があるし、誕生日の型落ちモデルも何故って思うのが不思議です。
率直な意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にハイブランドのお店ではセールは行いませんよね。2018年のモデルをどうやって入手したのかが焦点になります。裏ルート、偽物もしくは、バイヤーから在庫が余っているものをもらったなど。普通プレゼントならお店で買ってギフトラッピングするし、セール品をあげるのはためらいますよね。新作の方がブランド好きにとっては喜ばれますし。

お礼日時:2021/06/10 12:16

日本に来た理由:


日本で稼いでいる仲間の話を聞いて、「日本に行けば自分も稼げる」と思ったから
家を借りられない理由:
来日したものの定職に着けなかったから
予定が当日までわからない理由:
定職につけてなく、日本で成功している友達から頼まれたときだけ働けているから、頼まれるまで予定が分からない。
彼が友人からもらったハイブランド:
ハイブランドをポンポン購入できるほど成功している友人が、おさがりをくれたから

・・・って感じかな~と思いました。
あくまでも想像ですけどね。真実は本人にしかわかりません。
    • good
    • 0

アフリカ系の人あるあるですね。



時間とお金にルーズ。
国のコミュニティ内で仕事や生活をしますね。

私の友人も、アフリカ系の人と付き合ってましたが、日本人には「ん?」って、思う事が多々あります。

彼らが日本に住む為には色々な基準をみたしてないと難しい事みたいです。
ので、日本である程度の基準みたした人を頼って来日するみたいですよ。
    • good
    • 0

>皆さんが彼をどんな人物だと思うか意見を聞きたいです。



想像ですが、観光目的と偽って短期滞在査証の発給を受け、日本に上陸。最初から最後まで在日の同国人頼り。在資の期限はとっくに切れている。
仕事は中古者輸出に関わっている人に関わっているだけで、実態は車両の盗難とか移動にかかわっている。ヤードには出入りできる立場だけど、ヤードが雇っている訳じゃない。そこに出入りしている同国人業者とつるんでいるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!