アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学に入って1人暮らしを始めました。3月から一度も家に帰らず、対面授業は週1、レポートや課題をやるためにパソコンと向き合う毎日です。2つバイトを掛け持ちして、生活費を稼ぎ母に出来るだけ迷惑をかけないよう頑張ってきました。
でも居場所がない気がしていつも孤独を感じています。何かしていてもどこか不安です。気を紛らわせようと、楽団に入団したのですが、コロナがのせいであまり活動できないみたいです。これだけ行動してもダメなら私はもうどうすればいいんでしょうか。
家に帰りたいです。

A 回答 (5件)

人間一人が当たり前です。


感じるのが普通。無い物ねだりはしません。
紛らわすことすら無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
耐えろということですか。

お礼日時:2021/06/10 16:09

「これだけ行動しても」と書いてありますが、2つバイトしたのと楽団に入ったの以外特に行動はしていないと感じますが


この文章だけからすれば、これだけ行動した、訳でも何でもない
単に自分の心が弱っているだけ
私は小説が趣味なので、一人の時間ができるのは大歓迎ですね
沢山取材にも行きたいし
楽団以外、もっといろんな趣味にチャレンジしてみては如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説は週3冊ほど読んでいます。映画も好きです。アニメも好きです。神社を巡ったりもしています。趣味はいろいろあるんですけど、そうではないんです。私の居場所がほしいんです。でもここにはないです。だから帰りたいって思ってしまいます。逃げですよね。

お礼日時:2021/06/10 16:12

家があるなら帰ったらいいです。


学校は義務ではないのだから。
家に帰れば済む問題なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢すべきかなと思ってしまいます。家に帰ることは「逃げ」なきがして。どうすべきかわかりません。

お礼日時:2021/06/10 16:14

めちゃわかります。

私は実家ぐらしなのにすごい寂しいです。映画みたり勉強に超集中してまぎらわしてます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に没頭したり、勉強に集中するのがやっぱりいいのかな。

お礼日時:2021/06/10 16:16

僕にとっては、むしろ孤独は天国。



半径5m以内に、5人以上人がいると落ち着かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!