プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/12か20頃にバイクでロングツーリングをしたいと考えております。
私が住んでいる県の峠は、冬場雪道になるので、果たしていつから峠越えが出来るか気になっています。

雪が多い地方にお住まいのライダーの皆さんは、大体いつ頃から峠越えを含めたロングツーリングをされているのでしょうか。

3月の峠越えはまだ早いのでしょうか。教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 冬季通行止めは、時期と言うよりはその年の積雪状況や気温によって変わってきます。


 #1さんの言われるように、市町村役場や、道路管理者(国土交通省など)に聞かれるのが一番早いし、確実です。
    • good
    • 1

私たちが大好物にしている国道157号線は、福井~岐阜県境という比較的低緯度、しかも標高はせいぜい1000mくらいだったか、ですが、

GWには通れませんでしたよ~
    • good
    • 0

こんばんは。



その地方により結構差があるので
当該地域の市町村の役場に問い合わせてから
行くようにしています。

大体何処でも親切に対応してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!