プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚カツで出会った男性(32)歳の方を3回目のデートに誘いました。
『予定のない時にお出かけかご飯か行きませんか?』って誘ったんですが、帰ってきたお返事は『今週末は忙しい。来週以降は車の車検もあるから分からない』との事。
これはもうフラれるってことでしょうか?

ちなみに、会ってる時も会話がはずみ楽しくて、LINEもほぼ毎日してる状況です。

どなたか教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼から誘ってくれそうな雰囲気はないです。
    一度このように言われたので、次どうすれば良いかわかんなくなってます。
    このままLINEしてていいのか、それとも向こうは私をフェードアウトしたいのか……

      補足日時:2021/06/11 07:05

A 回答 (6件)

相性がよいので会話が弾むのではなく、


相手の男性のコミュ力が高いから弾むのかなと思いました。
こういう男性は婚活市場ではモテると思いますので、
あなた以外にも同時進行中の相手がおり、
そちらの方が優先度が高いのかなという印象ですね。

>これはもうフラれるってことでしょうか?
「来週は〜」なら本当に忙しいだけという可能性はありますが、
「来週”以降”は〜」ってこの先ずっと微妙!って言われちゃってますしね。
また会いたいなと思う相手なら都合つけますしね。


ここでしつこく食い下がってもスルーされるだけじゃないでしょうか。
「分かった。じゃ、都合いい日が分かったら教えてね。」
とだけ言っておきましょう。
そうすれば彼の気が向けば声がかかるでしょうし、
鬱陶しがられて余計に傷つくことはないと思います。
    • good
    • 0

今はライン・デート相手なんでしょうね。


 それ以上はないみたい。
 
 しかも、なんか一方的なおねだりで、彼氏様の負担が前提の誘い。
 これって、彼氏様にとってはきついとちゃう?

 女のあなたが、彼氏さんを楽しませて楽になるような誘いは無いの?
 
 例えば、あなたが運転してのドライブとか、ご飯もあなたのおごりとか。
 相手の反応、変わるかな?

 つまり、結婚って、共に苦労することもあるし、どっちかがうまくない時、支えてもらわなくちゃ困ることだってあるし。
 女だから、甘えて、彼氏様負担で、全て彼氏様にお任せだと、条件優先の婚活だと、余程の好条件の人しかないし、そんな人は、こんな質問しないもんね。
    • good
    • 0

その男性は他にキープしてる女性、居ませんか?


婚カツで出会ってるなら、出会いは求めてたはずですよね。
恋人が欲しい、または結婚願望がその年齢ならあるからした訳で…
貴女から誘わないと来ないって…
忙しいのは解りますが、車検でお金が飛ぶからそもそも乗り気じゃないんじゃ…と思ってしまいます。
要はお金のかかるデート自体、乗り気じゃないのかな?って。

うちなら、こちらから毎回誘わないとダメな人は…個人的に無理です。
ごめんなさい…
しかも返ってきた返事がそれなら尚更で。

まだ日が浅いなら、今までどういうお付き合いの仕方をしてきたのか、本当は物凄く気を遣っていて、毎日ラインしてるのか、聞いてみてはどうですか?

貴女がそれなりに良い歳なら、会ってる時以外そんな感じなら、次探した方が良さそうです。
めちゃくちゃタイプとかどうしてもこの人とお付き合いしたいなら、もう彼は完全に受け身で貴女が頑張るしかないかなと思います。
    • good
    • 1

完全にアウトオブ眼中、という訳ではないようです


今現在深い興味がない、という状態なのでしょう
今後は分かりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度『分からない』で断られると次どうすればいいか分からなくて……
このまま今まで通りLINEしていいのでしょうか?

お礼日時:2021/06/11 07:42

車検が終わってからスケジュール調整をすればよいと思います。


彼から誘う雰囲気はないのであれば貴方から誘い続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車検の日程とか聞いてないのですが、これを聞くと鬱陶しいですよね?
どのくらい待つのがいいんでしょうか?
あまり頻繁に予定聞くのも行けない気がして……

お礼日時:2021/06/11 07:40

車検終わってから誘えばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車検の日程とか聞いてないのですが、これを聞くと鬱陶しいですよね?
どのくらい待つのがいいんでしょうか?
あまり頻繁に予定聞くのも行けない気がして……

お礼日時:2021/06/11 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!