アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcにインストールした辞書って、アンインストールしてフリマで売れますか?

A 回答 (3件)

辞書ソフトが、OEM版なのか、それとも通常の単体で買ったものなのか。

OEM版なら、パソコンとセットですからね・・・

通常版で単体なら、その単体でも売買も可能となるが、問題は、ライセンス上他人に譲渡を認めているのかってなる。
最近のものは、ダウンロード販売とかで実質的に他人に譲渡は出来なくなっているものもありますからね・・・

アクティベーションがあるものだと、アクティベーションを解除とかしないと出来ないから他人に譲渡出来ない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみますね。CDROMで買ったものです。

詳細は、そのソフトメーカーで調べるしか有りませんね

物によっては、ライセンス解除を行う必要が有ります
でないと、購入者がライセンスキーを入力した途端
既に、使用されているライセンスとして 認証されない可能性もあります

昨今は、ライセンスの転売禁止で制限かけているメーカーもありますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そのソフトを収録した媒体とライセンス有れば

需要が有るかも知れませんけどね
    • 0
この回答へのお礼

翻訳用の専門英和・和英辞書です。ライセンスキーがあれば、アンインストールして売った方のパソコンで使用できるんですか?インストールしたパソコンのみなのでしょうか。