プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月
マタニティフォトを撮りにいくからカラーしたいけど
迷う( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
なにかあったらと思うと嫌だし( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

A 回答 (4件)

赤ちゃんが産まれた後はしばらく染められないので、


今染めるのなら、地毛に近い色がよいと思います。
何かあっては・・と心配なら染めないのが無難です。

マタニティフォトよりもお宮参りの写真の方が
親戚に見せる機会が多いです。
産後を考えて決めるとよいと思います。
    • good
    • 1

産後2~3ヵ月はホルモンバランスが元に戻っていないので、頭皮トラブルを起こしやすいのです。


人によっては染料の成分でアレルギーを起こし、禿げる場合もあります。

美容室で染めれば頭皮に付かないようにしてくれますけど、産後は赤ちゃんをその時どうするかが問題になるますよね?
    • good
    • 1

お宮参りは産後1ヶ月です。


その時には染められないと思って今どうするか考えましょう。
少なくとも染める事自体は赤ちゃんに何の影響はありません。
ですが、あなたの頭皮への影響は産後まで、非妊時より強く出ます。
市販薬の方が頭皮には悪いです。
染めるより色戻しの方が、しばらくは良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮への影響が産後までってなに?
色戻しってなに?

お礼日時:2021/06/12 16:03

「東京でモノクロマタニティフォトが撮影できるスタジオ一覧」検索すると(カラーより)モノクロもいいなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!