アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四字熟語関連の本はかなりありますが、『小学生の四字熟語』という本を探しています。開隆舎出版で現在すでに絶版になっているものです。こちらはただ四字熟語の説明が載っているだけでなくその語にまつわるお話も小さい子用にわかりやすく掲載されているそうです。どうしても必要ですが、図書館でさがしてもらっても見つかりませんでした。ご存知の方、お持ちの方、是非ご連絡お願いします。

A 回答 (2件)

amazonには在庫があるようです。


その他類似の本がありますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

集英社から「ちびまる子ちゃんの 四字熟語教室:(さくらももこ)というのが出ていますが。


四字熟語の意味、使い方、参考が出ていて、それぞれに4コマまんがの説明がついています。
なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!