プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカヒレ、オトシンクルスが入ってる水槽に先週末に赤青黄エビを1匹ずつ計3匹導入しました。黄色の個体なのですが、水曜日の朝に死骸を確認しました。

仕事があり朝だったので死骸を取り除くのは帰ってからにしようと思ったのですが、帰宅したらいつの間にか死骸が消えました。

本日休みで水換行ったのですが、死骸は見つからなかったです。

アカヒレ、オトシンクルス、残りのエビ2匹のどれかに丸々食べられたのでしょうか?

A 回答 (3件)

魚は口で突っついてから、初めて食べ物であるか食べ物ではない


かを確認出来ます。
弱っているもの、死んでいるもの、生きているが動かないものは
魚は突っつきます。
多分弱っていると判断し、これは食べられると思ったので全てを
食べ尽くしたと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。つつかれる事はあると思ったのですが、キレイさっぱり消えてしまったので.....丸々食べられる事もあるんですね(゜ロ゜)

お礼日時:2021/06/13 20:13

一つの可能性として、オトシンクルスが食べたのだと思うよ。


苔取りで有名ではあるが、死んだ魚をかじることもあるので。
    • good
    • 0

フィルターにダンプされて分配されたんでしょ経験値分配器

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!