アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から山奥でプレハブを設置して半年ほど仮設事務所となります。しかし、ネット環境ができないため、パソコンはあっても世間とは隔絶された日々になると思います。スマホは4Gですが、ネットはきちんと入ります。
 仮設事務所から本部へメールを送信したいのですが、スマホとパソコンを連動させて何とかできないでしょうか?スマホはiphone6s、パソコンのOSは7です。

A 回答 (3件)

パソコンにWi-FiもしくはBluetoothアダプターを付けて、iPhoneへテザリングで接続する。


Wi-Fi、Bluetooth機能搭載パソコンであればそのままでテザリング接続可能。

参考記事。

iPhoneのテザリング(Bluetooth)でWindows PCをインターネット接続する方法 | iPhone Wave
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering- …
    • good
    • 1

ポケットWIFIを契約すれば済むことでは無いですか?



iPhoneで毎度テザリングをするのは面倒ですよね?
    • good
    • 0

No.1さんの回答にあるように、USBのWi-Fiアダプタを購入して、PCに接続して、スマホでテザリングするやり方がよろしいでしょう。



もしくは、スマホとPCをUSBケーブルを接続する方法があります。
USBテザリングと言う方法です。
USBケーブルは、電気店で1000円ぐらいでありますが、100均ショップでもあるかもしれません。
スマホは、iPhoneを使われるようなので、PCには、iTunesをインストールする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!