プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日1個の質問と、2、3日に10個のペースの質問。〆切るタイミングは同じとしてどっちが好ましいですか?(^_^;)

A 回答 (2件)

どちらも好ましくない。

質問がある時に投稿し、解決に至った時、もしくは解決できないと判明した時に締め切るべき。

そのような利用であれば、
フリートークで自由にやってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、フリートークにしないのは、
ベストアンサーがない点。それ故に回答も少ないからです。

まあ、ベストアンサーのバラマキをやってる訳ですが、質問しっぱなしで自動締め切りよりはマシだと思ってます(^^)

質問する数(ペース)が目的ではなく、解決できるという期待や結果が目的なので、ここで言うところの好ましい云々は評価できません。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。本来の使い方では無いのは承知してます。

ただフリートークのカテゴリにしてしまうと、反応が乏しいので(実際にフリートークのカテは0件回答も多い)ベストアンサーも貰えないカテだからだろうなという推測のもとに、投稿してます。

ベストアンサーも決めない自動締め切りよりはマシかなと思ってます。

※余談:最近、やっと推薦してくれたラーメン店へ行ってきました。
感想は、可もなく不可もなくでした。やっぱり口コミなのか雑誌で取り上げらえるだけで行列ができちゃうんですね。もう行くことは無いです(^^;