アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です、結婚相談所で婚活をして3年になります。
何ヵ所か試してきましたが楽しい話をできる人が少ないとわかってきました。

上から目線で言ってしまいましたが私も楽しませることは苦手です。
なので一回目のお見合いで話が盛り上がらなくても何回かデートしますが、早く帰りたいと思ってしまいます。
特に楽しいと感じないまま会うのを続けてたら告白された時もありました。
母は「あなたが相手を楽しませるんだよ、しょうがないじゃん」と言われて、結婚ってそうゆうものなのかと疑問に思いました。

今も男性からLINEがきて正直話すことがないのにLINEがきて、めんどうと感じています。
ただLINEを送らないでほしいと言うと、さすがにはっきりしすぎて相手も嫌かなと考えると言えません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

優良物件はもう売れてしまってますからね...


だらだらつまらない話を続けて結婚するか、辞めて結婚しないかの二択でしょうね。
    • good
    • 0

こうしたらいい。

    • good
    • 0

楽しいと思えないのは、波長が合わないのですかね。


波長が合えば、何かの話で盛り上がったり、あまり話さなくても、なんとなくこの人と一緒にいると落ち着くとかあると思うのですが、そういうことが一切ないということですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多いのは間が空いてしまう男性です、そうゆう人は気を使います。
話せる人でもなんかテンポがあわないし、向こうは楽しそうだけど温度差を感じます。

お礼日時:2021/06/12 22:14

>どうしたらいいですか?



独りで飲みに行って自然な出会いを楽しんだら?
結婚相談所で紹介された人と会話の内容が違うと思う
    • good
    • 0

めんどうと感じてしまう時点でその相手とは相性が合わなと思うので早めにお断りの連絡をしてあげたほうが良いと思います。



プロフィール検索の時点で趣味や嗜好が合ったり性格が合いそうな人をもう少し絞ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 2

無視?


会話詰まらないのは無視で良いよね、
上司相手でも無視するし、
無理なもんは無理ぃ。
    • good
    • 1

実は会話が面白いって結構スキルが必要な事なんですよ。

日々の事件事故のニュース、政治やスポーツ、芸能まである程度知っていて尚且相手が興味がある事を察してその話を振れる。 質問攻めにせずに程よいバランスで会話できる経験。笑いに変える頭の回転。面白い経験のストック。などが必要です。 

そして面白い人っていうのはモテるから婚活市場からすぐに居なくなります。

>母は「あなたが相手を楽しませるんだよ、しょうがないじゃん」
あなたがリードする必要はありません。いい人を見つけるしか無い。
    • good
    • 0

相手の話を聞くとか、相づちを打つとか、こちらから話題をふるとかあなた自身にも努力は必要ですが、結婚相談所で紹介してもらう条件(検索

条件)の幅を広げてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お母様の言われたことは???楽しますのではなくこの人と居るだけで幸せを感じる(会話がなくても)ずーと一緒に支えあっていけそうと思える人が付き合っている内に思えたなら良いと思いますよ。



LINEを送ってくる男性とは関係をたちきりたいのですよね?それなら
「ごめんなさいね。私以外に好い人を見つけて下さい。」と、送られてはどうですかね。
それか
「LINEはもうこれっきりにしてください。ごめんね。」とか。
    • good
    • 0

婚活をして三年経つのに合う人に全然会えないというのは、あなた自身が自分で幸せになろう、自分から結婚相手を探そうという気がないから、受け身だからというのはないですか?


お仕事は何をされているのかわかりませんが、仕事に打ち込んでいるという感じでもなさそうですし、何だか中途半端な印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています