プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでの店員との会話について

 コンビニでアイスを一個買って、「レジ袋いりますか?」と聞かれたので「一枚お願いします」と言いました。 
 
 それで会話が終わったと思ったのにも関わらず、さらに何か聞かれて、聞こえなかったので「もう一度いいですか?」と言うと、ため息をついてきて「お入れしますか!?」って言われました。

 「レジ袋いります」って言ったら普通に考えていれますよね?
 店員の態度ももちろんのこと、聞くほどのことでもない気がするのですが。

A 回答 (4件)

聞くほどのことでもない気がするのですが」←此処で質問する程の 出来事では無いない気がするのですが・・

    • good
    • 2

はっきり申し上げて、世間様は貴方の方に非があると判断するでしょう。


何故ならば、コロナ禍において、スーパーやコンビニは出来得る限り、客との非接触を基本方針としているうえ、貴方の「袋に入れて当たり前」と言う考え方は極めて自己中心的で筋違いの要求だからでございます。
確かに店員の対応が万全とは言えませんが、心の中に「こいつ、世間常識も知らないのか? 一体、何様のつもりなんだよ」と言う思いがあったのかも知れませんよ。

>「レジ袋いります」って言ったら普通に考えていれますよね

この気持ちが、無用で不愉快な状況を生み出した、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に極めて自己中心的ではないと思うのですが、、、、
そのように押し付けるあなたも自己中心的ですよ?

お礼日時:2021/06/13 15:39

>別に極めて自己中心的ではないと思うのですが



貴方、自己中の意味がお分かりにならないようで。
話になりませんわ(呆)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のレベルが高すぎたようですね、、、

お礼日時:2021/06/13 16:25

酷いですね。


コンビニ店員はレベルが低いので、一語一句言ってあげないと分からないのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!