アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mg3630のプリンターを使っているのですが、写真のように文字がボケて変な線が入ってしまいます。
使っているパソコンはMacBook airです。
接続は有線で行っています。
詳しい方教えてください。

「mg3630のプリンターを使っているので」の質問画像

A 回答 (2件)

プリンター自体のメンテナンスをしたらいいだけじゃないかな?

    • good
    • 0

写真が小さくわかりにくいのですけど、2つの症状が重なって出ているようです。


まず、縦の線ですけど、エンコーダーフィルムが汚れている可能性が高いです。
以下のページに対応策が書かれています。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/847 …

このフィルムはプリントヘッドの左右の動きをコントロールしているもので、汚れるとそれが狂います。

もう一つは、インクカートリッジの不良が考えられるんですが、先にエンコーダーフィルムの処置をしてから判断したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!