dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四柱推命とか信じますか??

私は当たってると思います。

でも星占いとか
星座占いは信じていません。

また、中殺界とかも当たっていると思います。
後で表を見たら、私は中殺界の乱気のとき、必ず病になって
入院してました。

みなさんはこういうの信じますか?

A 回答 (5件)

当たって居ると思うのは御都合主義先行で自己暗示に掛かって居るだけ。


占いはどんな物に於いても根拠と思わせる物はあっても思わせるだけで突き詰めれば
根拠にならない。
特に統計を出して来る人が居ますが、統計を理解していれば根拠にならない事など
判る事。
よって占いはどんな占いであろうが信じるには値しません。
スタートレックのバルカン人スポックが言う「非論理的だ!」その物です。(笑)
    • good
    • 0

はい。


1日が終わってからその日の占いがあたったか、過去で見ます。
消去法で、Yahoo占いが1番当たってます(特に昨日)。
Yahoo占いと言っても、特定の占い師さんなのか毎日違うかは不明ですが、事前に今日起こる出来事を占いで見ない事が、信じるポイントです。
    • good
    • 1

「当たるも八卦当たらぬも八卦」


と言います。
占いは当たることもあり当たらぬこともあります。悪い結果が出たときに困るので、占いの吉凶は気にしないことです。
    • good
    • 0

母親は 知人の 四柱推命におぼれている人 から、


私の子供が生まれたときに その名前から 「不幸になる」と断言されたそうです。
でも、子供らはすべて幸せな結婚して子供(私の孫)も元気です。

きっと 「信じてる人には当たるのよ」っていうのじゃないかな。
    • good
    • 0

信じません。

占いが当たると誤解させるテクニックは、下記の通りです。
ホットリーディング/コールドリーディング/バーナム効果/確証バイアス/予言の自己成就
https://miyakoko.com/why-success-divination/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!