電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣竿についての質問です!!ちなみに初心者です!!!
釣竿を買いたいのですがどれがいいと思いますか?
メルカリで買います。
この4つから買おうと思ってるのですがどれがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • これです!

    「釣竿についての質問です!!ちなみに初心者」の補足画像1
      補足日時:2021/06/14 10:05

A 回答 (3件)

メルカリの様な実際に届くまで物を確認出来ない様な所からは買わない方が無難。


お客さんの多い釣具店に行き、店の人に相談しながら決めた方が良いです。
お客さんが多いと言う事は、それだけ実際の情報も入って来やすいですし。
単に「安いから」と言う事だけで決めない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほーーー

お礼日時:2021/06/14 11:06

「何処に、何を釣りに行くのか」、先ずは目的を明確にし、地元の信頼出来る釣具店に相談しながら選択されるのが最良のお買い物かと存じます。


※相談相手は、友人知人のベテラン釣り師でも結構でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーーー

お礼日時:2021/06/14 11:06

メルカリとかではなく、釣具店に行き初心者で〇〇が釣りたいのだけれど良いセットはありますかと聞くべきかと。



ブラックバスを釣りたいのに、ヘラフナ用竿や投げ釣り用の竿が来たらどうするの?
リールは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうやな!頑張って行こうぜ!

お礼日時:2021/06/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!