プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使ってるスマホインドネシアの電話番号を使ったてるんですが日本の電話番号に帰ることって出来るでしょうか

A 回答 (3件)

日本の携帯電話会社と契約した有効なSIMカードを装着して下さい。

そうすれば、日本の電話番号になります。
ただし、日本国外で利用した場合は、ローミングでの利用となります。
発着信も通話料が発生します。
通話料などについては、携帯電話会社のWEBサイトで通話料や通信料を確認してください。

海外旅行適度の一時的なものなら、ローミングでもよいですが、長期滞在や永住とかになる場合だと、、デュアルSIMの携帯電話で2枚のSIMカードを装着して利用するか別の携帯電話も購入して利用するのが、一般的ですね・・・
やはり現地の携帯電話が一番安いですからね・・・
    • 0

日本国内の電話会社でSIMを購入してください。

そのSIMを自分の携帯に挿すと日本の番号になります。ただ、その場合、インドネシアのSIMを外すかもしれないので、外すとインドネシアの電話は使えなくなります。相手が掛けても一切かかりません。

なのでインドネシアの電話番号も使いたいなら
・ダブルSIMになっているスマホを使う(買い替える)
・日本のSIM用にもう一つスマホを買う
のどちらかになります。
    • 0

それは日本国内で契約するってことだと思います。

お使いの端末が対応していれば可能です。

使用について云々あると思いますが
技適についても海外からの持ち込みについては限定的ながら認められています。
    • 0