プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのお住まいの市区町村は、1日の内の決まった時間に、時間を伝える放送をしていますか。
例えば、朝の7時と、昼の12時と、夕の6時にチャイムが鳴るとか、音楽が鳴るとか、ナレーションが放送されるなどとかです。
ありますか。

あなたの御勤務先の市区町村は、1日の内の決まった時間に、時間を伝える放送をしていますか。
例えば、朝の7時と、昼の12時と、夕の6時にチャイムが鳴るとか、音楽が鳴るとか、ナレーションが放送されるなどとかです。
ありますか。

質問者からの補足コメント

  • 外にいると聞こえる放送です。
    何時に鳴りますか。
    または、鳴りません(なし)ですか。

      補足日時:2021/06/14 17:09

A 回答 (3件)

あります!


まず朝7時に鐘が鳴って、昼の12時に工場のサイレンが鳴って、夕方5時半に別の工場のチャイムが鳴って、その三十分後の6時に朝と同じ鐘が鳴ります
めっちゃ鳴ります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に沢山鳴りますね

お礼日時:2021/06/14 17:20

午後5時。

「夕焼け小焼け」のチャイム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロディチャイム

お礼日時:2021/06/14 17:21

以前は夕方5時に「烏の子」


最近は「となりのトトロ」です。

私が子供の頃は「遠き山に日は落ちて」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲が代わったんですね。

遠き山に日は落ちても良い曲です。

隣のトロロは、意外でした。

お礼日時:2021/06/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!