電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホは人生に絶対、必要なんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

日本はまだ、絶対ではない。



日本の場合、チケット転売の不正を防ぐため、電子チケットが多くなってきている。
自分の好きなスポーツもコロナ禍で電子チケットのみの販売に切り替わりました。
通常はそんなことないが、コロナ禍だからか必ず入場する本人がスマホを持っていないといけないという条件でした。

どっかの国は支払が電子マネーによるオンライン決済が主流。
    • good
    • 0

絶対ではないけど、やはりあると便利。

    • good
    • 0

俺ら昭和生まれには 必要と不要の2つ・・



公共交通機関の車内が 昔に比べ 静かになった・・

反面 隣に友達が座ってても会話が無い・ってのは 気の毒にしか思えない
    • good
    • 0

人生が軽い人には必要かもね。


楽しみがそれしかないんだから。

パチンコがなくなったら人生おしまいだ!
と言う人と同じ感覚では。
    • good
    • 0

私はいまだにガラケイとiPadで快適に生きていますよ。

    • good
    • 2

まあ、命と同じくらい、重要ですね。


docomoにすっかり騙され、今は光から固定まで、wifi 共に利用されて居ます。
おまけにdカードまで持たされ、カードなしでも、スマホ一本で使えるので益々奴隷化され、益々、docomoに搾取されて居る、辺境の民です。ガス、水道等、光熱費から新聞商品の受け取り迄、D決済となり、特にカードを使わなくても良いので、全て、docomoの魔の手にハマってしまいました。
iPhone を長年使用していますが、最近はdocomoに電話を掛けると、最初は、必ずAndroidの担当者が出て来ます。
矢張りiPhone に儲けさせるより、国産推奨になって来ましたね。
    • good
    • 1

仕事をしなくても良ければ必要無いでしょう。

こういう物があるせいで、休みの日でもかかって来るし、そういうのに限って急ぎの用事では無いし。急ぎでなければメールで良くね?が理解出来ない人が多過ぎ。有れば便利なのは間違いないけど。お天気サイトなど。
    • good
    • 1

質問者さんが「スマホって人生に必要なの?」と



疑問を持つ事こそが不要である証拠です

真に必要であるなら疑問すら浮かびません

なので「絶対に不要なモノ」である事は間違いありません
    • good
    • 3

現代では、あった方が良いけど、ぶっちゃけなくても死なない

    • good
    • 3

無くても生きていけるけど。



個人への直通連絡手段があるのが当たり前の社会で生きていくには
絶対必要と言えるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!