ギリギリ行けるお一人様のライン

お世話になります。

仕事で他部署との調整をする際に

こちらの部署と相手部署の主張が違う場合

私が何故か調整役になり、こちらの部署の人の意見と相手部署の意見の両方を聞くことになります。

直接やり取りして欲しいのですが

何故かどちらともにいろいろ言われてしまうな。状態で疲れます。

「…って言っておいたらいいよ」

と私に言わせようとする。

こういうのはどうやって回避したらいいものですか?

直接言ってもらうことは出来ますか

というと

大喧嘩になりどうなるかわからないよ

とか

仕事の方向がおかしいように思います。

どうしたらよいですか。

A 回答 (2件)

上司に相談したうえで何も改善しない場合は、


調整するのを止めてみてください。

調整を止めたうえで何か言われたときには、

「〇〇の件で立て込んでいたので...」

と言えばOKです。


「大喧嘩になりどうなるかわからないよ」

と言われて

『1度してみてはどうですか?』

と返せれば良いとは思いますが、
なかなか勇気がいることです。
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この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 18:38

上司に相談しましょう。

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この回答へのお礼

ありがとう

上がそうだったらどうしますか

お礼日時:2021/06/15 18:36

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