プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、「せんご」「センゴ」と聞いて思い浮かぶ物事は何ですか

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    こやぎさん、見どころのありそうな美術館ですね。ぜひ行ってみたくなりました。
    いただいた絵はとても気に入りました。アイコンに利用するには構図が広いので一部をカットしようかと思いましたが、少しだけ加工してほぼ全体を収めることができました。

    「「せんご」「センゴ」と聞いて思い浮かぶも」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 19:05
  • の旅 さん

    凛々しい姿ですね。

    競馬のことは知らないので「千五」というのが「1500m」走ということにすぐには気づきませんでした。

    「「せんご」「センゴ」と聞いて思い浮かぶも」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/20 11:05
  • 私の質問数が1500個目となりました。
    特に1500を略して「せんご」というのは一般的なのかと思っての質問でした。
    解決数もこれで1004から1005(せんご)になるオマケ付きです。

    なお、ベストアンサーは千五という数を連想した の駅 さんの予定でしたが、
    退会されていますので 次点のかたとします。

    皆様ありがとうございました。

    「「せんご」「センゴ」と聞いて思い浮かぶも」の補足画像3
      補足日時:2021/06/23 18:29

A 回答 (8件)

戦後の日本経済の急成長、



将棋好きなので、先手番と後手番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将棋は廻り将棋しかできません。「せんばんて」「ごばんて」で せんご でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:55

千五の女王 ユキノゴールド

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な馬の名前ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:59

無力。



北方領土は、好き勝手にソ連に侵攻侵略され、竹島は勝手に線を引かれ不法占拠され、尊き犠牲の上に拡大した領土は、無残にも放棄させられ、核爆弾の元に降伏をせざるえなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦力の不保持 ということで無力にも見えますが、一応自衛権も自衛隊もあり、完全な武力放棄というわけではありませんけども。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:58

サンゴ、かな? w

「「せんご」「センゴ」と聞いて思い浮かぶも」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンゴ 十五 です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:53

戦後?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「もはや戦後ではない」と言われたことも過去のことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:53

1000回やって5回しか成功しない。

つまり、ほとんど上手く行かない事、を思い浮かべます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんご、千分の五(0.5%)、ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 18:52

先生ごめん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生、ご飯ですよ、ご謙遜、ごり押し、合格 など 色々

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 18:47

「せんご」っていうと、やっぱり戦後かな・・と。


もう戦後70年以上経ってるんですよね。
それくらいしか思い浮かばないですね。
以前本屋さんで、戦没画学生の美術館「無言館」の
本を観たことがあります。
才能のある若い学生さん達は戦争で命を落として
どんなに無念だっただろうって思います。
もっと沢山絵を描きたかっただろうなぁって。
で立ち読みしながら泣いてしまった・・(←買わずに・・すみません・・)
無言館は長野にあるそうですが、
行ったら号泣しそうなのでちょっと行けません・・。

イラスト使ってくださってありがとうございます(*^-^*)
気に入っていただけたのなら嬉しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!