電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリの事務局ってどういうことまでをお問い合わせして良いのでしょうか?
例えば専用をお願いしていたのに公開されていませんと出てしまって購入できない。その出品者とも連絡がとれない…等といった取引前のことも相談が出来るのでしょうか?
そういった場合何か事務局の方から連絡等して貰えるのでしょうか?
回答は専用に対しての批判等は受け付けておりません。

A 回答 (5件)

基本的にどのような質問なりでも問い合わせしても問題はありません。



ただ、メルカリの規約違反の内容とか、規約違反で凍結基準とかその解除基準については、非公開であり回答してもらえないでしょう。

○○専用って、メルカリの規約違反にあたるものですからね・・・
それについては、問い合わせしないとか、専用とかの言葉を使わないであやふやなので回避する方がよいでしょう。
出品者と連絡がとれないってなら、メルカリに問い合わせても問題ないでしょう。
    • good
    • 1

メルカリ=クソカリなんで、


問い合わせするだけ無駄ですよ。
あそこは運営がダメですから。
ラクマの方が100倍マシですよ。
    • good
    • 2

専用に対する問い合わせには、事務局は何も対応しないはずですよ。


利用者どうしで対応すべき問題ですからね。
基本的に「専用」なんてのを使わないほうがいい。
    • good
    • 0

個人が出品を取り下げたことまでいちいち事務局が確認するわけがないです。



出品も取り下げも個人の自由ですから、個人の自由で行っていいことに対していちいち対応してたら事務局はパンクします。

出品する側からしても、そこまで行動を追跡して確認なんかされたら面倒くさくてたまりません。

問い合わせるのは自由ですが、まともな対応があると思わない方がいいです。
    • good
    • 1

どのようなものでも基本的に受け付けています。

 

でもあまりにも非常識な質問は無理でしょう。
例 全く売れない 不適切 など

でもあなたの言うような例は問い合わせるといいと思いますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!