プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と死別し実家のある田舎に越してきました。
今35歳です。
これから仕事見つけたり娘が小さいのでこれから頑張って働いていき育てていきたいです。

ですが、これからずっと死ぬまで一人かと思うと誰かに頼りたいなという気持ちもあります。
田舎では仕事始めたら、職場と家の行き来で出会いなんてありません。

これから死ぬまで寂しいなと思うと心細くなりました。これが50代とかであれば諦めつきますが。

やはり、少し都会まで働きに出た方が良いのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

働く以外に出会いはありますけどー

    • good
    • 0

「これから仕事見つけたり娘が小さいのでこれから頑張って働いていき育てていきたいです。


からの・・・
「これからずっと死ぬまで一人かと思うと誰かに頼りたいなという気持ちもあります。」
ですか???
ビックリなくらい落差が有り過ぎですが、母親としての貴女が出した答えが後者ですか?

出会いが欲しくて都会での仕事探しに、母親としての貴女は居ないですよね?
旦那を亡くして、目先の「寂しい」に負けて娘まで無くすつもり?
    • good
    • 0

縁が有ればいちこaいちこさんとお子さんを愛してくださる男性に巡り合えますよ


まずはお二人の生活基盤を整える事が先決かと思います
    • good
    • 1

今はご実家に頼りつつ生活基盤を整えてはどうでしょうか。


少し都会に出て出会いを求める!となると、
親の手を借りるのは難しいのに、
男性に使う時間は必要になってくるでしょう?
お子さんにとって、
大人の目や手が足りない状況が増えちゃうんじゃないでしょうか。

それにあなたは「一緒にいてくれる相手が欲しい」だけで、
その相手と新たに子供を作って家族を増やして、
と言うことはさほど望んでいないのでは?
30代半ば〜40代前半の男性相手だとこれは厳しいですよ。
その年代だと「自分の子供が欲しい」で結婚を考える人が多いですし。


子供が高校生くらいになるとだいぶ手が離れます。
また、都会の方が学校の選択肢が増えます。
それくらいのタイミングで転職を考えてもいいんじゃないでしょうか。
今は田舎で仕事しつつ、転職に有利な資格を取って備えましょう。
アラフィフ以降なら、
相手も「一緒にいてくれる人」を求めることが増えますしね。
    • good
    • 0

ご主人の事、色々大変でしたね。


経験していないので、気持ちの整理とか大丈夫なのかな?と個人的に心配です。

うちは離別なので違いますが、当時幼い子供を連れて再婚しました。
こちらは親が転勤族で、たまたま田舎に異動になり、うちは実家の近くに住んでたんですが…本当に出会いがありませんでした。
もうかれこれ10年以上も前でしたが、当時では相当偏見があったネットで社会人のサークルやコミュニティに入りました。
オフ会とかの参加もあり、勿論子供同伴で参加したり、同じシングルとの交流もしたので今では懐かしい思い出になってます。
(今では極たまーに連絡があります)

田舎に住んでましたが、今の旦那と出会い、子供含めて楽しい思い出を作りましたね。
でもここまでたどり着くのに正直簡単ではなかったです。
簡単に子供に会わした訳でもなく、自分自身も相手を見極めないといけなく、それには相当時間を掛けました。
最低でも1ヶ月、長いと半年位かけました。
大半の男性は待てないので、音信不通とかは普通で、やっと大丈夫かな?と思えば「子供無しで会いたい」とか「もっと2人の時間が欲しい」とか言われ、一気に冷めたり…

出会いを求めるのは悪いことでは全くないと思いますが、見極める力量は相当要ります。
貴女とお子さんのしあわせの為に、頑張れそうなら頑張ってみてください。

上からですみません。
    • good
    • 0

ネットで相手探せばぁ~。

    • good
    • 0

お子さんの事を理解し大切にしてくださる方と出会えるとよいですね。



今は婚活サイトなどもあり、本人確認などをしっかりとされているところもあります。
出会いがないなどといいますが、自ら探しに行くのが一番効果的ではあるかと思いますが、全くないとは言えないと思います。

お子さんの保育園等のイベントで、シングルファーザーの方と出会うかもしれません。職場でも同僚上司部下との出会いのほか、職種によって取引先などとの出会いもないわけではないでしょう。
がつがつしていると周りが委縮しますが、雑談の範疇でよい人いないかなとぼやく程度でも、アピールになるでしょうし、あなたを信頼していたり、あなたへ恩義を感じる人が気にかけ紹介してくれたり、そういう人がいるであろう飲み会などに招待してくれるかもしれませんよ。

ストレス解消で出歩くという点で、社会人サークルその他集まりに参加するなどで出会いがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の事はまず第一にあたまにあります。
そうですね、そういった方もいらっしゃるかもしれませんね。
後はさりげなく言ってみようとは思います。

いい方がいらっしゃればと思います。

お礼日時:2021/06/16 18:46

母親の再婚(同棲)相手に依る虐待事件が後を絶たないことを考慮すべき…

    • good
    • 0

女性は亡くなった旦那さんにを引き摺らず上書き保存出来る人が多くシングルである必要がありません。



田舎の方が男性が余っていて探せばいると思いますよ。
    • good
    • 1

Uターンの理由は少なからず子供の面倒を見てくれる人が居るからかと思う



もし都会で子供を放って男できて遊びに行ったら悲惨な事故になるかも知れません(数年前の幼児をマンションに置き去りにした事故が過りました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!