電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんが生まれたママさんに贈り物をしたいのですが何をプレゼントしたら喜ばれるでしょう。
送る相手は私の夫の友だちの奥様で、お会いしたことは数えるほどなのですが、いつも良くしてくれるので何かプレゼントしたいと思っています。
赤ちゃん用のプレゼントではなく、子育ての疲れを少しでも癒せるよう、またはママさんならこれは喜ばれる!といったプレゼントを贈りたく、みなさまの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

私は出産後、家で赤ちゃんの世話に追われてお洒落をおろそかにしていた経験から。


自分では買わないような価格の高い少し贅沢なルームウェアを貰ったら嬉しいと思いました。
若いママなら、ジェラートピケなど。上下で数万円しますが。予算が合うならお勧めです。
    • good
    • 1

最良なのは、お祝い(つまり現金)。

    • good
    • 1

私は少し前に友人の奥様が出産されたということでお祝いを渡しました。


他の方のお祝いと重複して嫌がられてもと思い、希望を聞きましたがなかなか答えてくれませんでした。
最終的には、すでに両親義両親兄弟姉妹からもらうもので賄えるということで、おむつを運ぶポーチがほしいと聞きだすことができました。
使用済みおむつのにおいなどの対策がしたいということでしたので、対策が考えられているポーチと使用済みの物を包む専用のビニール袋を渡しました。
ポーチは希望ですし、消費するであろうものであれば、困らせることはないと考えました。
ただ、付き合いの度合いにしては安価になりすぎてしまったので、周りに相談しておむつケーキというものを教えてもらい、あわせてお渡ししました。

ご存知かわかりませんが、キャラクターものなどかわいくされており、ぬいぐるみなどはおもちゃになるでしょうし、おむつも消費するものですし、涎掛けや布巾なども無駄にはならないものがセットにされています。
そして、価格もいろいろあり、付き合いの度合いや他の贈り物との調整もできてよかったと思いました。

ママさんが喜ぶものはわかりませんが、必要なもの、本人からほしいと聞いたものが一番喜ばれるのではないですかね。

ちなみに、甥姪が生まれたときのお祝いは、お食い初めの食器にしました。
これは希望されたものです。お食い初めの儀式の後は、誕生日やお正月などの記念や豪華な食事などをする際にも利用できるということで希望を受けました。
上記の友人にも提案しましたが、お参りや記念撮影をしてもらうところで用意を予約しているということでした。実際に乳児に食べさせるわけではなく、儀式なだけですからね。
    • good
    • 1

喜ばれる!ものといったら「金封」でしょうか?

    • good
    • 0

ヨダレかけがいいと思います。


何枚あってもいいし、汚れるので沢山必要と思いますので。
    • good
    • 2

下の回答で誤字があったので訂正します 


✗やろ子 ◯よろこ
    • good
    • 1

これなんかどうでしょうか?


https://anny.gift/products/2585/

あと カメラ は赤ちゃんの成長が撮れるのでやろ子バレるかもしれません!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!