最速怪談選手権

僕は用量が悪い高2です
新しくラーメン屋でバイトを始め1ヶ月半が立ちました。
すぐにテンパる性格で一回ミスるとそこからだんだん歯車が狂い何もかも上手くいかなくなってしまいます。
そんな僕がある日ホールで一人のお客様から注文を取るときに明からに一人で食べれない量を注文され失礼ながら4回ほど注文の確認をさせてもらい店長にオーダーを渡しに行ったら「そんなはずはないからもう一回確認してこい」と言われ計5回の注文確認を取りました。そして注文の品を運んだら「え?こんなに頼んでないんだけど?」と言われてしまいました。
謝罪をして店長にその事を話したらしっかりぶちギレられて「お前が責任もって食え」と言われ冷めてるラーメンを食べさせられました。それまで上手くいってたホールの作業が一気に出来なくなり挙げ句の果てには店長に無視されるようになりました。何をいってもほぼ無視をされてしまい、先輩との人間関係も上手くいっていません。怒られることも無くなり質問をしようと思っても「いいです。僕がやります」と敬語で返されるようになり仕事をいつまでたっても覚えられません。仕事が覚えられなければ永遠に研修のままで先輩にも迷惑をかけてしまいます。バイト経験の無い人間がラーメン屋はさすがに早すぎたのかなと思います。
今すぐにでも辞めたいです。
やはりすぐには辞められないものですかね?
誰かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

職場の人に恵まれなかったね


高校生なのにきちんとバイトして偉い!
もっと自分に自信を持とう!
誰だって社会の仕事をいきなり出来ないんだから
今時そんなパワハラみたいなことするとこあるんだね
いい大人が恥ずかしい
そういう人間にはならないように頑張るんだよ
    • good
    • 1

んー5回も確認して明らかにおかしいって思うなら店長が再度確認すれば良かっただけのような?


あなたに落ち度があるとは思えないけどな~
そういうお客さんいるからね、
五回も聞いてあなたが間違えてるとも思えないし。
そのバイト辞めたほうがいいですよ!
あなたのこの先の人生に悪影響を、及ぼしますよ!
慣れてないから失敗してテンパるのは仕方がないと思いますけどね。
責任者としての店長が店長としての仕事をしてないとしか思えないです。
    • good
    • 3

いや、すぐに辞められると思いますけどね。


そう言うところって辞める人も多いでしょうからね。
    • good
    • 1

ほんとに辛そうですね。

店長も、責任を持って食え、などと、これもパワハラです。だから、あなたも、申し訳ありませんが、食べられません。と、断ればよいですよ。お金で、弁償しろ、といわれても、払う責任はありません。明らかに、店長のあなたへの指導が不足していた結果なのです。あなたも、テンパらないで、不安に思ったら、再度 確認すればよいのです。で、今回のパターンは、5回も確認したのに、不安だったら、メインメニューを1つ少なめに、オーダーを通してはいかがでしょう?あとから作るぶんには、無駄にならないし、お客も先に運んだものを食べながら、足らなかったものを待つことができるのでは?  あなたの他にアルバイトさんがいなければ、やめたらお店も困るでしょうし、わざわざ嫌味な敬語であなたと会話するなんて、イジメです。他のアルバイトさんがいるなら、さっさとやめてしまえばどうですか?ストレスで、体を壊してしまいますよ。あなたさまは、高校生さんですから、本分は勉強第一。部活第二。あとは、受験など、進路を考えなくてはなりません。ラーメン屋で悩まず、学校の進路や勉強で悩みましょう。他にバイトを選ぶなら、ドラッグストアなど、生ものでないものを、扱かったほうが、商品も無駄になりません。職種を変えるのもよいですね。ラーメン屋が悪いのだから、独り落ち込まないでください。落ち着いて、冷静に。内心食べさせてやるんだぞ、ぐらいに、高ぴーに構えて、テンパらないで、ね。辞めたい気持ちが固まったら、早く言いに行きましょう。あと、働いた日までの給料をいつもらいに来たらよいか、(振込まれるか)必ず確認しましょう。それはあなたは、もらう権利があります。(^_^)
    • good
    • 1

ラーメン屋の店長の怒りが益す即やめる!1種類だけのラーメン屋さんなら自信もって働くことが出来る。

    • good
    • 0

私も色々なバイト経験がありますが、


バイト未経験でラーメン屋はキツすぎです...しかも高2でしょ。

まず初めに言いますが、オーダーミスをしたからと言って、「お前が食え」はパワハラですよ。証拠があれば、訴えてもよいくらいです。

それに、指導を仰いでも無視とか人間カスすぎる。
そんな店は辞めて、マシな所でやり直しましょう。
辞める時に嫌味を言ってくるかもしれませんが、きっぱり辞めたらよいですよ。なんなら、事情をご両親に言って、親から辞める旨を話して貰ったらどうでしょうか?
「もしも、文句言ったり、賃金未払いとかしたら、パワハラで訴えますよ」って言い放ってもよいくらいです。まぁ、そのくらいデッカい態度で挑んでも良いという意味です。

そもそも高2ですよね。家庭が貧乏で学費を稼がないといけないとかでないのであれば、バイトなんかせずに勉強に集中した方がよいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!