公式アカウントからの投稿が始まります

ジンクスって、信じますか?

A 回答 (5件)

信じるというよりは


安心感でしょう
    • good
    • 0

ジンクスとは確率


統計学の事です
摩訶不思議な超常現象の事ではない
統計学は当然信じています
信じる信じないの問題ではありません
    • good
    • 1

ジンクスの本来の意味は「縁起の悪い物」です


そういう意味ではないことはない気がします、嫌な目にあったので苦手な場所、物などは実際ありますから

ちなみに縁起がいい物、という使い方も日本ではされます
それを身につけることで落ち着く、安定することがあるのなら、効果はあるんじゃないでしょうか
普段持っている物が手元にないことで、不安になり不調になる人は実際いますからね

まぁ何にせよ思い込みですから、信じる人にはメンタル的な効果がある、としか言えないですけどね
本当に持っていたら人生が変わる、なんていう超自然的な効果は100%ないです
    • good
    • 1

信じない

    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!