プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとなって ほんとつまらないですね?。
すべてつまらなく感じます。。

子供、学生のときは恋愛も友人もウキウキしたり楽しかったのに。


どうですか? おしえてください。

A 回答 (18件中1~10件)

同感です!大人に近づくにつれてつまらなくなってきている気がします。

    • good
    • 1

大人がつまらないのではないのです。


貴方がつまらないのではないでしょうか?

思考停止し、感じ方や考え方を変えずただつまらないで処理をする。

本当につまらない事ですか?

大人になれば、経験を積みある程度の事はやったことの有る事が多くなるでしょう。

同じパズルを何度やったってつまらない。

慣れとは恐ろしいもので、あまり考えなくても要領が掴めて感覚でパズルを完成させられるでしょう。

なら、同じパズルでも様々な角度や見方で工夫してみてはどうですか?

裏返してパズルをしたり本体に直接絵を描いてみたり足のみを使ってパズルを組み立てたり。

何事も楽しめる人は楽しみ方を知っているものです。

答えは1つではありません。
貴方の角度で色々答えてみては?
    • good
    • 1

大人だからこそ、味わえる楽しみが有ります。


少し金は掛かりますが、SMクラブや、妊婦や、アナルOKのフーゾクも。
    • good
    • 0

幼少時代、楽しいと思った事は殆どありません。


学生時代も、苦痛でした。
大人になってからの方が、楽しいと感じてます。
    • good
    • 0

それはね


楽しむ仲間がいないからじゃないかな?

友達や知り合いから
なにか一緒に楽しめる仲間でも探してみたら、どうでしょうか?

恋人やパートナーが居てるなら
人生の楽しみかたについて、訪ねてみるのも良いですよ

兄弟や家族・子供などなど居てるなら
兄弟や家族・子供などにも
ちと恥ずかしいかも知れないけど聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

おとなって ほんとつまらないですね?。


すべてつまらなく感じます。。
 ↑
それは人世を楽しむ能力が無い
からです。

どうして無いのか、といえば
勉強をして来なかったからです。

勉強をして来なかったので、
本能のママに生きるしか無い。

それでつまらないのです。

自分で自分の人生を切り開いて
行くことが出来ないのです。
    • good
    • 3

遠足の前日に興奮して


眠れなかったのと同じです

でも
遠足だって楽しかった
    • good
    • 0

>おとなって ほんとつまらない



日々、そう思って怠惰に生きている人にとってはそうですね。
ポジティブに考えれば、大人になったからこそ、自由に時間とお金が使えるようになるし、好きな仕事・やりたい仕事の選択も出来るようになってワクワクするものだけど!!

趣味にしても自分の動機に基づいて何だって出来るのに、実に勿体ない!!
    • good
    • 1

自分のしたいことが出来るようになるのが大人です。


子供の頃は親の監視下でしか動けなかったから、世界が広がりにくいです。
考え方次第では、自分自身でプロデュース出来るので、楽しいです。
    • good
    • 1

大人は楽しいです。


苦労した事を自分の言葉で誇りを持って伝えられるから。
年齢と共に知識も積み重なって、色々な事が解ってきます。

久しぶりに会った人、昔観た映画や読んだ本。そういった物事への自身の印象が変わっていた時、また大人になったと思います。
初めてのウキウキが終われば、終わらない大人のウキウキが一生続いていると私は思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!