プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとなって ほんとつまらないですね?。
すべてつまらなく感じます。。

子供、学生のときは恋愛も友人もウキウキしたり楽しかったのに。


どうですか? おしえてください。

A 回答 (18件中11~18件)

子供の頃は与えられた景色。

大人になれば自分で切り開く景色になりますからね。人それぞれどう生きてきたかで見える景色は違ってきます。どんな景色を見たいかはあなた次第。
    • good
    • 1

つまらない人生を選択した人はそうなるかもしれません。


大人は自分の選択の結果は自分で受け止めないといけません。
    • good
    • 3

無責任でもよかった子供や学生の頃の生き方が身についちゃってると


責任が伴う大人の行動が窮屈に感じるんだね。
それはタダの身勝手。
    • good
    • 1

あなたの今の年齢は、おいくつですか。


私は、子供の時は学校でひどいいじめを受けていたため、いじめのないおとなのほうが、ずっと楽しいと思っています。
 もしあなたが、まだ20代の方なら、そう感じられるかも知れません。
人生楽しくなるのは、40代、50代になってからです。
    • good
    • 2

つまらないと感じる自分が、生活をつまらなくしているのです。



大人から与えられた狭い箱庭で満足していたから子供、学生のときは楽しめていた。
箱庭を与える外側に立ったのですから、世界の作り方は自由。
つまらなくするのも自分だし、面白くするのも自分。

少なくても、子供の頃の不自由や不安をやり返したいとは思いませんね。
    • good
    • 3

つまらない人間がつまらない人生を送るとそう思います。

    • good
    • 0

おまえがいまでも どうていだからそうかんじてるだけ。

    • good
    • 1

それは自分の人生の選択によって変わると思うよ。


私は毎日楽しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!