アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのインターネット接続でお聞きしたいのですが、
新しく中古のパソコンを購入し、設置したのですが、繋がらなく、
ネットワーク設定の欄を見ると、
IPv6の接続は問題ないみたいで、
IPv4のほうが、ネットワーク接続なし、となってしまっていて、
YouTubeやグーグルトップページ等以外がネットに繋げない状況です。

いろいろ調べてみて、出てきた、ルーター・モデムの電源を入れなおしてみたり、
Windows PowerShell(管理者)のところから、
ipconfig /release→ipconfig /renew、等試してみましたが、改善しません。

IP手動設定や、
DNS?手動8.8.8.8,8.8.4.4等もなども一応やってみましたが、詳しくない中やってみたので、もろもお間違っているかもしれません。

ネットの配線は、
宅内の2階のクローゼット内のネット接続の大元から、

大元→ドコモ光の貸し出しモデム→ハブで分配→ハブから壁に挿し、各部屋に有線で接続。

となっています。
上記の、繋がらないパソコン以外のパソコンは特に変わらず問題なくネットに繋げている状態です。

あまりパソコン等々詳しくないので申し訳ないのですが、
打開策があれば教えていただきたいと思います。

他に必要な情報、載せたほうがいい画像等があれば教えてください。
よろしくお願いします(;_:)

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます。

    とりあえず今使用のスマホでスクリーンショットシましたがこれでよろしかったでしょうか?(;>_<;)

    繋がる方のパソコン等でした方が良さそうでしたら、また明日してみますm(_ _)m

    忙しいところ申し訳ないですが、
    可能でしたら、ネットワーク設定のリセット方法を教えていただけたらと思います(T_T)

    OSはWindows10です(T_T)

    「新しいパソコンのインターネットの接続、I」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/17 23:06
  • 繋がらないパソコンでやってみたら、以下の用になりました。

    ネットワークリセットおこなってみましたが、特に変わりはありませんでした(;>_<;)

    「新しいパソコンのインターネットの接続、I」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/19 08:31

A 回答 (4件)

できれば、下記ページにて[確認開始]をクリック後、表示された内容のスクショを見せてください。



https://v6test.docomonet.jp/

それと、つながらない端末で、ネットワーク設定のリセットを行ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1:追記



できましたら、「繋がらないパソコン」で、そのページを開いて[確認開始]をクリックしたらどうなるか教えてください。

ネットワークのリセットは、Windows10の場合、
[設定]→[ネットワークとインターネット]→左[状態]→中下[ネットワークのリセット]→[今すぐリセット]
で、再起動されるとネットワーク設定が初期化されます。
有線LANで接続している場合は、特に設定を行うことなく接続されるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2:追記



写真を拝見しましたが、何が書かれているのかわからないでの、エラーがないという前提とさせていただきます。

ハードウェアが正常に動いていない可能性のほうが大きいと思います。
まず、他のLANケーブルを使用していみたり、直接、LANハブに接続してみたり、別の手段(WiFiや他のLANアダプター)を使用してみたり、いろいろ試してみて原因箇所を特定されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、YouTubeやグーグルトップページ等はネットにつないでいない状態でも表示されます。

ネットが繋がっているのではなくキャッシュとして保存されているからだと思います。
ネットワークですが、右クリックからネットワークの削除をすればよいのですが、デバイスマネージャーのネットワークからLANボードまたはUSBの機きを削除しますと自動的にインストールされます。ただし、Windows標準のドライバーだと思いますので、他社製をお使いの場合には適用されません。

IP手動設定や、
DNS?手動8.8.8.8,8.8.4.4

は関係ないと思います。
契約はIPV6かIPV4どちらで契約してるか今一度見直してください。
契約しているプロバイダからIDとパスワードをもらっていると思います。
例えばアドレス欄に
https://192.168.1.10/
https://192.168.100.1/
とかメーカーや機種によって異なります。ログインしたあと、IDとパスワードを入力致します。
そしたら開通すると思うのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!