アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、人の体脂肪率が0になったらどうなりますか?要するに肉と皮だけの状態です。

A 回答 (5件)

0にはなりません。

仮に無理やりしようとしたら、その前に死にます。

脂肪組織は、余ったエネルギーを蓄えているだけではなく、他にも様々な役割があります。
    • good
    • 1

ゼロになるという仮定そのものが成立できません。

現実にないからです。

体脂肪には重要な役割があり、エネルギーをたくわえるだけではなく、保温・断熱材のように体内の熱(体温)を効果的に保つ、クッションのように働いて外部からの衝撃を吸収する、など、いろいろありますからね。
    • good
    • 0

体毛が増える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒らしですね?通報しました。

お礼日時:2021/06/19 06:17

この質問


可能か不可能か?
ではなく「体脂肪率が0になった場合」の「状態」を聞いてるわけですよね?
現実に不可能でも 「どうなるのか?」という予測を聞いてるだけだと思うのだが… 違うかな?

とりあえず私の回答を…
と言っても想像が付かんのでアレだが…
スタミナが無くなる 体温調整が効かなくなる
主な症状はこの2点だと思う それ以外はわかんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃなければこんな質問してませんよw

お礼日時:2021/06/19 06:06

「ミイラ」はほぼ「0」だと思います。



もちろん「死んでから」のお話ですが。

脳みそや血液、各内臓器官など、皮下組織や筋肉以外のところにも脂肪は多く存在していますので、生きている人間では「0」は考えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!