映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCが壊れたので買い替えたいのですが、スマホで何でもできる時代になってしまい買い換えるべきか悩んでしまいます。
いま自分がPCでやってることと言えば年中ハマりつづけてるゲームが1つのみです。
YouTubeはスマホかPS4で観るし、ネットサーフィンもショッピングもスマホ…
動画編集とかはしないし、転職した時以外で文書作成も使わないのでどうしたものかと思っています。

ただそのゲームは毎日ランカー目指してやり続けてて、ログインできなくなるのが寂しいなとも思い。。
皆さんならゲーム、もしくはたった一つの趣味のためだけに10万近く出して買い換えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

スマホをPCで管理したりしないんですか?


クラウドの管理などPCのほうが管理しやすいと思うのですが…
たった一つというように道具₍PC₎の使用目的を限定しないでみれば10万円が安く感じられると思いますよ。
    • good
    • 0

ゲームにしか使わないのですか。


スマホにはできぬこと、
あるいはスマホより
簡単にできること
一杯探せば
みつかると
思うよ。
    • good
    • 0

自分でパソコンはいらないと思えば買わなければいいだけのことです。



しかし、スマホではできないこともあります。私ならスマホがあってもパソコンは必須ですね。
    • good
    • 0

スマホもIPADも所有しています。


たった一つの趣味の為に買いかえ?買い足し?ました。
とても満足しています。
自己満足の世界なのでお好きな方を選択してください。
    • good
    • 0

それだけの要ならPC不要



バックアップ等必要になってから買えばいい

アプリによってはPC上からでないと設定不能な項目も有る
それも知らなければなかったコトにできるから不要

壊れたpcがデスクトップならパーツの差し替えで
修復は容易(燃えたりしていなければだけど)
ノートはケースバイケース
    • good
    • 0

>たった一つの趣味のためだけに10万近く出して買い換えますか?



10万ポンドや10万ユーロや10万ドルはさすがに、出すお金がない・・・
だから、あきらめますね・・・

10万円程度なら、趣味なら、出しますが・・・

パソコンは、まぁ、スマホよりも長持ちしますからね・・・
10万円だしても、5年以上は使える。
でも、スマホって、10万円や15万円だしても、3年から長くて5年しか持ちませんからね・・・
そっちの方が方が個人的には金額が高いと思う
    • good
    • 0

スマホは、簡単なうわべのことはほとんどできますが、より奥深いことをしようとすると、現実にはできないです。



そのようなことはされていないようですので、ゲームだけであれば不要品です。
    • good
    • 1

私はタッチパネル式の入力が苦手なので、


ガラケーとパソコンです。
キーボードが無くても入力するのに問題ないのでしたら
パソコンを買わなくても、スマホで良いと思いますが?
    • good
    • 0

本格的なゲームやるならwindowsです。


それでもPS4,PS5,XBOXのほうが安上がりです。
超高画質とかにこだわるならPCです。

社会人になるとゲームやらなくなります。できなくなります。

PCの利点は本格的な動画編集とか、2画面、複数タブでのネットサーフィン。
およびページ内の検索などはやはりPCのほうが便利です。
スマホだと画面も小さいですからね。

私はまだ7-8年前のスペックのPCつかってますが、遅いと感じません。
SSDとH265エンコード対応なのでもたつくことはありません。
正確に言うともっと高度な動画編集とかしたい場合は買い換えが必要です。


スマホの場合2-3年おきに買い換えないとバッテリーがへたってしまいます。
だから買い換えないと駄目になります。
毎年最新iPhoneが欲しいとか言う人はもっと金かかりますが、PCの場合
そこそこのスペック買えば、5年~はもつので1年換算だと安いです。

最近はホームページ制作とかもやるのでどうしてもPCは必要ですね

こういうのしない人はPCいらないと思います。
    • good
    • 0

確かにパソコンは無くても問題はないですよね。


だからスマホの登場でパソコンの出荷量が減ったとも思います。
ただ、いざっていうときにあるかないかじゃないかな。って思います。
あと同じ事をやるにしても大きいだけにやりやすさもあると思います。
また、個人によって特に理由はないが、やはりパソコンという価値観かな。
あともう一点は10万おつりくらいのパソコン(モニター含む)ぐらいが安心だしそのくらいがいいと思いますが、
何気にコスパはいいと思います。
修理、拡張など自分で行っていけばだいたい10年くらい、さらにはそれ以上もつとも思います。
この三点がポイントじゃないでしょうかね。
因みに個人的にはパソコンなきゃダメ派ですね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!